見出し画像

マインドフルに生きる

●とにかく“今ココ”

過去も未来もない

“今”しかない

人生は“今”をどれだけ充実させて満たされているかで質が決まると思う

もちろんここでいう質っていうのは、その人の価値観であって、その人にとっての充実度だ

私は“今”を満たすため、

マインドフルに生きるためにいろんなものを捨てていくことにした。

●みんなに認めてもらう ことをやめる

みんなに認めてもらう必要はない
私が私らしくいることをしあわせと思ってくれる人のいる環境で息をする

認めてもらえない環境を選んでいる自分に疑問を持った
よかった
疑問を持てて

きっと、というか私は、

凸凹をならす世界じゃなくて、
凸凹を生かす世界がいい

凸凹がいびつであるほど美しい

不揃いで、不確実で、不安定だから魅力がある

だからこそ人との繋がりがいがある

認めてもらえない環境を捨てる代わりに、
認めてくれる人に120%注ぐ

●なんでも自分で をやめる

自分で身の周りのことを全てまかなえるのが“えらい”でもなければ“スゴい”でもない

できないから、
できない自分も許して受け入れて、

できないところはできる人に遠慮なく躊躇なくお願いする

“お願い”っていいよね
なんか、響きが

その分、自分の“スキ”や“夢中”、“得意”は大放出して、
バンバン発信してだれかの“お願い”に応える

●自分の嫌いな自分とさよならする

嫌いな自分を受け入れることも大事
ここでいう嫌いな自分は、
迫害するという意味ではなくて、

それもまるごと大好きと思えるような
“好きな自分”でいること

自分を好きになることを躊躇しないで
自分自身が一番自分を愛してあげてほしい

私は今まで出来なかったから、
これからたっっっぷり愛してあげたいと思う

ラブラブラブーーー!!💘💘💘💘💘

よろしければサポートお願いします! 日々の学びに生かします😌