見出し画像

記念日ディナーにぴったり! Doc B's Restaurant + Bar Chicago

こんにちは、サリーです。

先日、彼と一緒にゴールドコーストにあるレストランでディナーをしてきたのですが、今回の記事はその時のレストランのレビューになります!


まずロケーションはこちらです。
マグニフィセントマイルの少し北側「ゴールドコースト」という場所にあっるので、ダウンタウンからは少し離れていますが、周りにはたくさんショッピングモールやレストランがあって賑わっているエリアです。

最寄りの電車の駅だと「Chicago station」(レッドライン)になりますが、駅からも歩いて5分ほどなどで行きやすいです!


お店の中はこんな感じ!
奥に見えるのがキッチンですが、レジとキッチンの間の席は全て封されていました。右側のカウンターで、注文しておいたフードをピックアップするようです。


私がオーダーしたのはベジバーガー

このレストランは、ハンバーガー・サンドイッチなどのアメリカンフードが有名なようで、たくさんの人がハンバーガーをオーダーしていました。

サイドディッシュがポテト、スイートポテト、コールスロー、ケーススローから選べたので私はコールスローをチョイス。このコールスローが本当に美味しくて、彼もとっても気に入っていました。笑

ベジバーガーなのでお肉は全く使われていませんが、ボリュームたっぷりで半分くらいでお腹がいっぱいになってしまいました!

お値段は確か17ドルくらいだったと思います。


続いて彼がオーダーしたのがステーキ
サイドディッシュにポテトを選んでいました!

彼曰く、テキサスロードハウスやアウトバックなどのステーキ屋さんの味とほとんど変わらないそう。お値段は29ドルとかなり高めなので、ステーキを食べるなら他のレストランの方がいいかもしれません!

こちらもボリューム満点で、彼はペロリと完食していました。


ひとつ残念だった点が、インサイドシーティングなのに窓が空いていて終始ずーっと寒かったこと!!!

レストラン内にいる方もみんなジャケットを着ていました。私たちは窓側の席だったので、寒すぎて手が動かなくなるほど冷え切ってしまいました...。

ということで、おすすめはテイクアウトデリバリーです!
夜の7時に予約をして行ったのですが、テイクアウトをしにきたお客さんがレジの前に並んでいてすごく混んでいたので、少し時間をずらして行くのがいいかもしれません。


いかがだったでしょうか?

雰囲気もとても素敵で、コロナウイルスの影響下でも営業しているお店なのでぜひこの記事を参考に、シカゴ在住の方は訪れてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?