見出し画像

シカゴの電車は一生乗りたくない...

こんにちは、サリーです。

シカゴでの通勤時には毎日電車を使っていますが、日本とは比べ物にならないレベルの電車。今回は、シカゴの電車(CTA)がどのような感じなのか、少しシェアしたいと思います。


1. タバコを吸ってる

電車の中でよく見るのが、タバコを吸っている人。もちろん禁煙ですが、みんな気にしないようです。あまり頻繁にはみませんが、タバコを吸っている人は結構います。


2. ウィードを吸ってる

イリノイ州では合法なのがウィード。タバコと違ってかなり匂うので電車に乗るとすぐに気がつきますが、ウィードを吸っている人もちらほら見られます。日本だったら信じられないですよね!


3. ドアの前で寝てる

ドアの目の前で寝ている人もいました。ホームレスの方とか、あとはウィードでハイになっている人とかが寝てるのをよく見かけます。わざわざドアの前で寝るのが理解できない...。


4. 叫ぶ、暴れる

これもおそらくウィードでハイになっている人。独り言話しながら叫んだり、歩き回ったり、暴れたり。私は怖いので見つけた瞬間違う車両に移ったりもしますが、電車に乗ると必ず1人は見かけるおかしい人です。


5. イス何個も使う

シカゴの電車は全く混んでいないので、椅子を何個も使って寝転がったり、通路を塞いでいる人がたくさんいます。周りの人に迷惑をかけない程度ならいいですが、車両とのつなぎ目の所を塞いだり、通路を遮断したりするのはどうかと...。


6. ホームレスの住処

今のシカゴは毎日マイナス10度くらいなので、シカゴの電車はホームレスの住処になっています。シカゴでは電車はほぼ24時間運転だし、電車の中は温かくて人も少ないのでベストなのでしょうか。


7. peeくさい

これはニューヨークで電車に乗った時もそうでしたが、シカゴの電車はおしっこくさい。何でなのかわからないけど(友達曰く、電車でトイレをする人がいるそう...)、とにかく臭いです。


8. 絶対時間通りに来ない

ここが一番理解できないところ、電車は絶対に時間通りに来ません。雪でも何でもない日でも、時間通りにはこないんです。それに加えて、遅延の逆に2〜3分早く来る時もあってびっくり。出勤時にはもう朝からイライラです😂



こんな感じでシカゴの電車レビューでした。

いいところは一つもない!!!
できることなら車で通いたいですが、ダウンタウンに住んでいるので車を買うには色々と高すぎるので電車通勤です...。

皆さんも、海外やアメリカでの電車エピソードがあればぜひ教えてください!✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?