見出し画像

縞瑪瑙(しまめのう)の双龍〜オニキスの番龍〜🐉🦋🐉第五章 君とならば

5君とならば

「へぇ〜……随分とまぁ。」
 私は笑ってそう云ったが、目の前には鬼の形相の暗雲が見える。
「大丈夫ですか。」
 君は、ふと私を見てそう聞く。
「……誰に聞いていらっしゃるの?この白龍……黒龍の前では、この藤の一片たりも壊せは致しませんわ。」
 ……そう、君とならば……負けよう筈がない。
 今日も形振り構わず挑めるのは、倒した先に君が待っていると分かっているから。
「何方が鬼だか、気が知れませんねぇ。」
 と、君は冗談を云って微笑む。
「……鬼、女のやうですね。……私が怒りましたら、ああなるやも知れませぬ。……今日も素敵な子守唄を唄って下さらねば、許しませんから。」
 私は、そうは云えども微笑み振り返ると、君を見る。
「……それは怖い、怖い。何方が鬼嫁になるやら。……君のやうに艶やかで真っ白な心の鬼は、僕は未だ見た事が無い。」
 君がそんな事を言うものだから、闘う気も失せてしまいそうになるではありませんか。
「私は今や黒龍ですっ!とっくに、貴方の色に染まっています。……では……いざ、神妙に召されよ!」
 ……全く……赤面している場合では無いのです。
 真っ暗な闇に浮かぶ飢えた私はまるで鬼。
 何故、敵中なのに心地良いのか分からない。
 この闇はまるで……君の色。
 深い闇に光る縞瑪瑙(オニキス)は、君の手にある。
 ほら……君にも見せたい。
 白銀の龍の剣が、如何に闇に美しく漆黒を讃え輝くかを……。
「……鬼さん此方……手のなる方へ……。」
 君のくれた藤を揺らして……。
 ほら……こんなに、求められているかのやうに、うじゃうじゃと……魑魅魍魎が私に夢中になる。
 嗚呼……如何かしてしまいそう。
 こんなに愛されるのは

 …………君からだけで結構よ。

 君の声が聞こえたなら、私は鬼よりも鬼になれる。
 いいえ……何にだって……なれる。
 この恍惚な宴に、最高の舞を踊ってみせよう。
 全て散り散りに砕け落ちるまで……。
 黒龍に立ちはだかる者、何人たりとも通させぬ!

 ――通りゃんせ……通りゃんせ……此処は何処の細道か――

 ――通させぬ……通させぬ……此処は龍神様の茨道よっ!

 我が龍よ……この迷い子達を導き給え
 天上に相応しき道を与え給え

 そして目覚めれば
 私に似た君の腕へ帰ろう。

 悪夢は……此処で仕舞いだよ。

――――――悪夢と共に光にて閉じる……おわり――――



(お急ぎ引っ越し中の為、校正後日ゆっくりにつき、⚠️誤字脱字オンパレード注意報発令中ですが、この著者読み返さないで筆走らす癖が御座います。気の所為だと思って、面白い間違いなら笑って過ぎて下さい。皆んなそうします。そう言う微笑ましさで出来ている物語で御座います^ ^)

🔸🔗連鎖発動元の「黒影紳士season5-3」末章へ戻る↓

🔶🔗連鎖発動元の「黒影紳士season5-3」冒頭章に戻る↓

🔶🔗「黒影紳士の世界」マガジン一覧に戻る↓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#読書感想文

189,568件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。