見出し画像

親愛なる紳士淑女(読者様)へ


本日、Xの宣伝アカウント並び、日常アカウントを閉鎖する運びとなりました。
パスワード忘れてたけど、再発行して何とかなったにゃん🐾←未だ…猫が抜けません💦

大好きだった場所、大好きだった人…予告したとは言え…やはりしんみり…では無く、僕なので頽れ号泣したのですよ。
何がトドメかと言いましたら、優しい一言でした。

昔、僕が過労だから、周りも止めてやってくれと言って下さった方がおりました。
其れから長らく…特にその方は宣伝を必要としないので、Timelineでポチポチするだけの仲になっていました。

其れが…今日、忘れ去られたとさえ思っていたのに、
「帰ってくるんだよ」
の、一言を書いて下さった。
それが、沁み入りましてね。
姉御ーーっ‼️って、叫びたくなりました。

誰かを気に掛ける暇も無く、進む事に違和感を感じていた。
其れから丁寧にやる様にしても、やはり何かが違う気がした。
気に掛けたい人を気に掛けられない。
新着の流れも受け止めていかねばならない。

アイコンも覚え辛くなりました。
このままミステリーで良いのかと考えるのですが、空想ファンタジーを多めにしたいなって。
空想すると、少し頭が疲れる気がした。
これはラッキーだなと思ったのです。
ミステリーが組めない時…右脳かな、空間図形や空想力が落ちてくれた。
其方を上げると、また上がるって事なんです。
其れが妙に嬉しい。

伸び代を見付けた瞬間ですかね。

アイコンが覚え辛くなったのは、正直…濃淡の少なさ。色彩の少なさにあるんです。
AI覚えると、楽でしょう?イラスト出すと、毎日催促が大変らしいですね。
濃淡の差別化までは、かなりやり込まないと難しい。
影が無いんです。平べったい昔のアニメな感じと言うか。あれも味があって今は良いんですけどね。
飽和状態って意味です。
ウチは此れ!って言う拘りがあると、やはり目立ちますね。
頭にもインプットが早いです。
僕の絵はぼんやりが良いそうです。
だから画材もぼんやりも変えなくて良いと思っています。
あ!黒影紳士!で、分かれば小説的には正解ですから。
是非、作っている方は他とは違う持ち味にチャレンジしてみて欲しい所であります。

汚い鉛筆画の方が目立つのよ、本当に。
不思議だよね、絵って。

今…静かな所に実はおります。
数も何もかもから解放された、静かな場所。Timeline見ても何にも無い。
見たら数人とオススメしかない。
理想的な静けさ。
本を読む時と同じ、書く時と同じ、静寂で安心。
通称「蔵」と呼ばれる、過去宣伝置き場にしていたところです。
未だブルーを入れていない頃、あまりの応援量に自分の宣伝を探す為、態々別アカウントにしていたのです。妻と二人で見れます。
1日に一回、DMで会話確認、更新があれば置いて行きます。
リポストを使わずに、良いねで読むだけ持ち帰るのが暗黙のルールです。
意識した訳では無いですが、不動の蔵になりました^ ^

眠れますね、きっと。
Web上の転寝場ww

好きな所にしよう。
コレクションするんだ。
自分の書いたものでいっぱいの書斎みたいに。

ご希望の方は此方のnoteのコメント欄でも構いません。
読んでます。フォロバかフォローしてと、Xアカウント書けば、教えます。
Xからの出入りに使い易いだけです。
書く時間より、応援の時間を気にする。

其れが健康的でも、書くには不健康な時もあります。
休憩は切り良く。乗っている筆はスッキリしたいから、止める必要無し。
自分で分かるのです。長いから。
走る時は一気に。
そうでなければ、僕の筆では無い。
スッキリしないと結構眉間に皺が寄りますのでね。
元はウイスキーと珈琲をちびちび頂いて書いていたものですから、リラックスして初心に戻り、腱鞘炎にも無理無く書いて行くスタンスを続けてみようかと。
30日猶予で復活可能なんですよ。
ですから、30日以内に腱鞘炎と相談して、一回復活してまたスッと消えるかも知れませんね。
こればかりは回復次第であります。
全治10ヶ月で効くか如何か…だ、そうです。
かなり延長しました。
日常アカウントすら、今は無理なんです。
返事に回る、遣り取りに確認しに行く…あの千人もならない下らないのをリラックスして置いてるだけでもいけません。
執筆時間を決めて、Xを制限せざるを得ないのは分かっていただけますね。
此処ならば、未だ残るし時間で切り上げて仮保存出来ますから。
時間を気にして、話す必要もお返しもしなくて良い。
妻と残した理由が、スキに制限がある点です。
勿論、全員に一斉にポンと返せたら楽ですが、タイトルや写真で気になれば読めますし、お返しが無いと逆恨みをされない点でしょうか。
何より、書き手の手に優しい。
何時も本当に、其れでも返して下さる皆様には感謝しております💐✨

放置ですとね、所謂エロ垢の巣窟となりますし、宣伝を置けばリポストされ、応援返しが小説はマナーとして御座いますから、閉鎖の運びとなりました。
一度腱鞘炎が治っても応援返しがあったので、再発を繰り返し、現在の首のヘルニアをお越し、危険な腱鞘炎に迄なった訳です。
また応援しなくても、読まれない、新着が分からないとなってしまいますからね。

日にちを少なくしたり、色々模索してみました。
日常アカウントは残したら?と言う提案は勿論ありました。
日常アカウントで思ったのは、今の一般アカウントのシビアさですかね。
何も宣伝する物もないのに、必死でお返しする時代になったとは💦
正直、知りませんでした。
以前のTwitterの頃って、「つぶやく」のが主流で下らない事をボソッと言って流すところでしたもの。
良いねは流れた物に何となくで、誰も「記事」と言う認識も無く流していたんですよ。
良くも悪くもね。

インスタでやれば良いじゃない?と、思ったのは僕だけでしょうか?←今日いまいち女語と普段語と黒影語が言葉が混ざる💦

皆さん疲弊しきって…お可哀想。
そう思うので、のんびり主義の僕は逆行させて頂きます。
そんな過労時代は、これ以上身体を壊したく無いので一先ず退散。
良いね返しなのか、本当に好きでいるのかさえ分からないんですから。
分からないグレーな不特定多数といるより、気に入ってくれた人といて安心。
人間関係の基礎だと思いませんか?

不安に想う日が沢山あります。
けれど、安心が何処かにある事で幸せは維持出来ます。
不安な時は一度安心に引き篭もって良いです。
その安心がまた外へと開く道へとなるならば。

逆なんですよ。
引き篭もってばかりいるのは、行く先に少しも安心が無い。
または普段も安心感が少ない所にいるからです。
十分な安心環境を揃えてご覧なさい。
人間は太陽からしか頂けない栄養素があります。
ビタミンですね。
を、自ら整ってくると欲しがります。

目的地無し。
其れでも歩けるんですよ。

黒影紳士の始まりは、そんなお話です。
たった最初の一歩を踏み出すと、数々の試練や困難、不思議な体験がやってくる。

読み途中で病み易い地点はありますが、古い読者様からの経験とアドバイスから、漸くその地点に休憩と注意書きをnoteでは設置可能となりました。

先読み、道を制覇された方々が作品を想い、一緒に考えて成せた事です。

安全に読める様になりました。
読む間に婚約されお子様も成長された方も、再就職された方もいらっしゃいます。

黒影はある所で自分の成長に気付いてしまうのです。
将又、読者様も己の成長に気付くのです。

書いております僕もまた、いつの間にだろうか…何年も書いているだけが、成長を感じる事もあります。

今夜も綺麗な夜空…。
雨降りの夜…。
目を閉じたら…雨が星となりました。

こんな夜は
少しだけ切ない、よだかの星を思い出します。

子供の時分には、未だ早い絵本と思われました。
最後は少し悲しく怖かったからです。

今思えば、茨姫も少し怖かった。

けれど、大人になって読むとまた違います。

子供の絵本には、喜怒哀楽がはっきりあるのです。

感情もまた知育なのだと感じますね。

我々大人は、其れを子供に如何表現するのか。
先に決めておきましょうか。
僕には子供が出来ませんが、苦手だと思うのに好かれるんです。
何故か考えましたら、喜怒哀楽がはっきりしているからではないかと。

怒ると怪獣か鬼さんです。ガオーッて追い掛けます。
注意はほぼ説法です。
危険な時しか怒鳴りません。
良く出来たら笑顔になります。

怒りたく無いですよね…誰も。

何か大切な物を傷付けられなかったら。

僕、読んで驚かれるのですが…
本編は、全く話し方を変えます。
Xとは真逆なぐらい。
口語と分けているのです。
普段は妻と敬語です。叔母様同士だと、二重三重敬語ですね💦

「あらま、奥様もお疲れ様で御座いますでょう?」
無茶苦茶な世界…ww

昔、つい書いて指摘されてしまいました💦
喫茶店に来る奥様とばかり話していて、ついね。
「お疲れ様です」で既に敬語です。「です」「ます」ですからね。

この場合、取り敢えず崩してみましょうか。

「お疲れの様子ですが、どうですか?」

如何ですか?と漢字がある様に、どうですか=いかがですか?です。敬語である上にどうなのか聞いていますね。

だから、文章では分けます。

「お疲れ様です。調子は如何ですか?」
「。」で区切り、聞いているから「?」をざっと付けたわけです。
ただ、これが奥様が喋っている設定だとすれば、「」の中は口語ですから、僕は奥様用語をそのまま使い、らしく仕上げますね。


最近、サダノブのチャラさが難しい。
成長していますからね、サダノブも。

上手く書き分けられたらと思うのですが、彼の成長はまた知らぬ間に、あるのかも知れませんね。

では、また月が巡ります頃、お会い致しましょう🌕💐🎩

今まで連載をした事が無く、此度初めてストックと云う物が出来たと喜びましたが、もう少ないではありませぬかっ💦

急げ〜〜〜バビュンww

X放置では無く閉鎖理由、他雑談でした^_^
休み休み、暇潰しに書きました。
Xお休みだと急に暇で…ww

ご興味を持たれた方はブログTOP固定よりお読み下さい♪🎩🌹
スーパー長いですw

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。