見出し画像

億を売る妻No.20 人の目を気にしない甘え上手

妻と二人で仕事をしながらも、
同時に子育てや家事もなりふり構わず
ドタバタの中でこなしていました。
妻は普段あまり人の目を気にしません。
私は人目を気にするタイプなので
いつもハラハラさせることがあります。

例えば、
洗濯物を取り込む為、
ベランダにパンツ姿で
出たりするのです。
私は
「いやさすがにパンツはやめて」
と注意をすることは日常でした。

他には、
近くのスーパーで買い物中、
子供にお乳をやりながらの時があり、
子供がお乳を欲しがらなかったのか?
妻がお乳をしまい忘れていたようで、
片方のお乳を出したまま
妻が前から歩いてくるので、
私は走って妻に近づき小声で
「オチチが出てるよ〜」
と妻のお乳を必死で隠したり
する事もありました。

他にもここでは言えないエピソードも
含めるとまだまだ無数にあります。

これほどまでに
人目と恥じらいに無頓着な人に、
初めて出会ったといっても
過言じゃありません。

妻は仕事に対しても、
人にどう思われても良い姿勢で取り組むので

なりふりをかまわず
自分が思った方向に
大胆かつ即行動に移せる

のです。

私は逆に

いつも人にこう思われたらどうしよう?
と考えてしまうので
妻に比べるとそれだけで
何事も行動に移すまでに
一歩も二歩も遅れをとる

のです。

また妻は自分をよくみせようとりたり、
知らない事を知ったかぶりする
ようなこともありません。
わからない事はわからないと
いつも素直いえます。

しかも

全面的にわからないといった態度を示すので、
こちらを協力してあげたい気持ちにさせる

のです。

こういう妻の甘え上手な部分が、
知らず知らずに周りの人達を巻き込み、
妻のできない事、苦手な事にも、
サポートしてくれる人達が
どんどんどんどん
増えるようになっていきました。

---
つづく

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?