見出し画像

2023年 ティラミスの世界大会

ティラミス世界大会国内予選

こちらの予選が、2022年の5月と11月、2度行われました。
一度目の予選については審査もさせていただきました。

こちらで我々、bitesjapansquadやplaygroundなども頑張っている、
端的にいうと弟子の
鉄本翔希が入賞しました。


国内予選最終決勝

11月の最終予選は公平を期す意味でも、
審査どころか、会場にも行かずに見守りました。



結果、優勝!

本当に、しっかり頑張っていました。
イノベーション部門提出作品はチョコレートで作ったエスプレッソマシンの中に、ティラミスが入っている、というもの。

何回も何十回も改善に改善を重ねました。

実技のシュミレーションも現場のコンクールの鬼・宇野博文さんにも見てもらい回数を重ねました。



蓋は可動式で開閉が可能です。


2023年 ティラミス世界大会決勝 日程

2023年10月13日イタリアミラノで決勝です。


ティラミスワールドカップをnoteで追います

こちらのnoteは、彼も擁するbitesjapansqaudで始めたもの。
今後、彼のnoteで、準備を進めていく様子をリアルタイムで発信していきます。



鉄本翔希

彼はかなり異質なのでまた、追って掘り下げられればなと想います。



彼が2022年 japan cake showに出した作品。


そのパーツ置くならこうだ、とか伝えます。




見ての通り変です。
この兜のくだりも長くて、全くウケてもないのに無言でずっとやり続けます。


僕のコミュニティに土足でグイグイ入ってきて、
今となっては、僕の存在関係なくメンバー顔しています。
みんなから一応かわいがられています。


頑張れ~!!




この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?