見出し画像

離島で暮らし、働く。若者たちの大切な言葉を伝えます。【大人の島留学PV】

R5年度、大人の島留学PV第三弾が完成しました。

今回のタイトルは「ー私たちの大切な言葉たちー」。
まずは完成した動画をご覧ください!


いかがでしたか?
若さ溢れる島留学生・島体験生たちの力を借りて、熱意あるPVとなりました。

前回、前々回に引き続き中村徹也さん監督のもと、中村組が動画を制作してくださいました。

ロケハン中の中村さん

今回はその撮影シーンを少しだけ公開します…!

5月とは思えない暑さの中、西ノ島の摩天崖にて撮影。
この日はR4年度大人の島留学生、現海士物産の空本航一さんも参戦。

空本さん


キャストはR5年度大人の島留学生から選抜、鈴木うららさん。
元演劇部という経歴をもとに抜擢です!

大人っぽいけど、無邪気な21歳


西ノ島の絶景を背景に、歩いて、山の中を駆け抜け、坂で転んで…
就職でも転職でもない島留学という選択肢。

この日の気温は30度近く
ドローンも飛ばします

別日には知夫里島の赤ハゲ山で圧倒的なロケーション、
最高の天気とともに撮影。

昨年からは島前地域3島(海士町・西ノ島・知夫里島)で島留学の受け入れを拡大。今年度からは3ヶ月の島体験生も3島に分かれて生活しています。

運動神経選抜R5年度大人の島留学生、石戸純さんも参加

3島の魅力を余すことなく伝えたい。
どの島にも、それぞれの特色がしっかりと存在しています。

 大自然を感じることのできる場所

今年度、7月時点で来島した島留学生・体験生は約90人。

一人ひとりにさまざまなバッググラウンドがあり、希望を持って大人の島留学という制度に参画しに来ています。

今回は、一次産業、観光業、教育…
さまざまな現場で働く島留学生・体験生に協力してもらいながらPVを撮影していきました。


私たちは人生において、さまざまな選択を強いられます。その選択が正解なのか不正解なのか、そんなことは関係ない。
悩んだ末に自分自身で選択をしたからこそ、今がある。
そして挑戦をすることができる。


「大人の島留学」という選択をしたからこそ、今ここにいる。
その先には、想像していなかった景色が広がっているかもしれません。

そんな選択・挑戦をしたい方。
ぜひ一度、島に飛び込んでみてください。


(R5年度 島留学生:柿添)


大人の島留学PV第一弾 【FULLSWING】


大人の島留学PV第二弾 【CHOICE:NEXT.LIFE.OKI.DOZEN】


▼ LINKS ▼


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?