見出し画像

自分の手に来たものを大切に扱い、次に渡していく【みっちゃんラブレター747通目】

こんにちは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

最近、iPad miniを買いました。それにあたり、ここ数年、仕事やプライベートで使っていたiPad Airを下取りに出そうと思っていたところ、高校時代の友人が買い取ってくれました。

この体験を通して、気づいたこと、感じたことがありますので、本日はラブレターにしてお届けします。

気づいたこと。
それは…「別れが、自分がその物事をどう扱っていたかが分かる」ということです。

つまり、自分の手元から離れたり、失うと分かったときに、物への自分の見方を知ることになるということです。良くも悪くも、そのモノに思い入れがあったかどうかがわかります。

思い入れがあれば、いろいろ思い出すことがあったり、思わず手放したくない気持ちも湧いてくるでしょう。反対に思い入れがなければ、感情はあまり湧いてこないかもしれません。

ちなみに私は、今回のiPad Airに関しては、大阪の心斎橋のAppleストアーで買った時の記憶(真夏だったなぁ)や、絵日記を書いた思い出、ライティングのメモで使った思い出などが浮かびました。手書きできるのが本当に嬉しくて、友人に自慢していた思い出も。

だからこそ、友人が受け取ってくれると決まったとき、少し寂しさも感じました。同時に、知らない誰かでなく、知っている人に次また使ってもらえることがとても嬉しくて。

私は、モノとの出会いもご縁だと思っています。自分のところに来たのであれば、大事に扱いたいと思っています。人と同じ。モノとの出会いや別れも、今までの関わり方の集大成が出るように感じています。

今あるモノもずっとあるとは限りません。だからこそ、触れる、使える喜びを味わいながら使っていきたいですね。

あなたは何か大切に使っているモノはありますか?
別れる時に、寂しくなるほど思い入れのあるものはありますか?


モノも人も、出会える数は限られているからこそ、大切に。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

人との縁、モノとの縁。
大切にしていきたい。



◇公式ラインはこちらから

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

久々のひとりでの時間。

忘れかけてた感覚を思い出した時間。
どっちも大事なんだなぁ。

-------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。