見出し画像

スキルも経験もないけど、自分でいろいろやっていきたい人へ【みっちゃんラブレター907通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

■みっちゃんラブレター

会社員の方と話しているとよく聞く言葉があります。

それは「独立したいけど、自分で何か始めたいけれど、私には大したスキルも経験もないから、どこから始めたらいいかわからないんです」という言葉です。

なんでもある程度、マルチに出来るからこそ、突出したものが自分ではわからず、現状維持を続けるパターンを何度も見てきました。

ちなみに私自身、会社員時代は同じ思考。

そこから自分が望む方へいくには、ある思考が必要だった気がします。同じように独立したり、我が道を歩み出している人にも共通していることにも思います。本日はそれをラブレターにて記します。

それは…「制限もなく考えたとき、自分は『何がしたいか?』という思考を持つこと」です。

なぜそれが必要かというと、自分の今にできることの範疇を越えられる思考だからです。

会社員をしていると、どうしても業務の多くが「会社があなたにしてほしいこと」「会社にとって必要なこと」を優先的に取り組むことになります。

あくまでその中で、「自分がしたいこと」「できること」をすることになるので、どうしても思考の範疇が狭いです。

そのマインドが自分の人生においても続くと、どうしても「今ある中で自分はどうしたいか?」を考えやすくなります。しかし、それだと広がらないのです。

今、スキルがない、経験もない、「無理だ」と思っているとしたら、何も出来ないのは当然です。

ただ、「自分が制限を取ったときに何がしたいのか?」を考え、そのために「何が必要なのか?」を考えだせると広がります。足りないと思うものは、集めたらいいのです。それは自分のスキルを上げるものよし。人の力を借りるもよし。手段はいくらでもあります。

会社員として生きるのもあり。ただ、何か違和感があるなら、せめて今自分にかけている制限だけは外してあげましょう。自分に夢を持たせてあげましょう。

まずはそこから。そこを丁寧に出来ると、未来は無限大に広がるように思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター 

願いがあるから、手段が無数に現れる。やること探す前に、願いを明確にしよう。




シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

ウクレレが楽しい〜〜♪

今日は無事、リッチメニューの提案ができ、一安心。

-------------------------------------



◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
お手紙ワークショップのご案内
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

また、文章作成サポートのご依頼も
この公式ラインより承っています。

※メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。