見出し画像

下町のホテルでソウルメイトと会う

4年ぶりに大事な友人と会い沢山話をしました。
結婚の報告で海外から一時帰国。九州にあるご家族のところに行ってから、最終日東京もんの私と会ってくれました。

前の日に、相手が気を遣わない程度のちょっとしたお土産を渡したいと思い、普段自分の使い慣れているお店を覗くことにしました。いくつになっても友達と会えるのってワクワクします。

仕事帰りにサッと寄ります。


友人と会うことを先月から楽しみにしていたワタシ↑


オイルのコーナーでいろんな香りを満喫
夏らしい季節商品も色々ありました
6個入りが入荷したら買います
切らしたので買います。ローズヒップのブレンドの中で一番美味しいオススメ。夏は冷やしてガブガブ!
すんごいいい香り!!
これもたまんない!!

スパイスの好きな友人にはルイボスマサラチャイ、京都のお土産、リンツのオレンジチョコを渡すことにしました。

リンツのチョコは友人Aの住むカナダにも売ってるけど、なかなか自分では買わないと思うし、道中お口が寂しいときに食べてくれたらいいなと思って。



当日彼女が宿泊するホテルで待ち合わせ

本当は他ホテルに予約を入れていたのだけど、、
系列のホテルが素晴らしかった話をするとこちらにチェンジでした。

会えた嬉しさから人目を憚らず抱擁(嬉しすぎる時はこうなりますよね)

あれ?こんなに体が小さかったっけ?と、自分も小さいくせにそんなこと思ったりしてww

折角だからホテルでランチもいいなと考えていたけど、空調がききすぎていて寒いそうなので、薬膳的なお店を提案。

私がもし男性だったら、肉食女子も草食レディも対応できるイケてるメンズだったかもしれません?!

具材を選んで量り売り
高級だから肉厚な白木耳マストでしょww
山クラゲ、湯葉、ターツァイ、翡翠餃子などテキトーにチョイス
羊とパクチートッピングで、辛さは中
草をどけるとこんな感じ
美味しいですが、結構辛いので黒酢じゃぶじゃぶ入れました
額から汗が出てちょっと嬉しい・・
曇ってました
これぞ人形町

私は下町に住んでいるので観光土産はいらない。
友人もカナダに持ち帰れないので、チェックインの時間までウロウロ散歩して、公園の遊具で遊びました〜

この日は珍しく暑くなかった!

こうやってゆらゆらしながらおしゃべり。
ラブクランチ(グラノーラ)は以前、健康志向なAがAmazonで注文していると聞いて、私のことだから中途半端に関心を持ちながらも「オーガニックにそんな金額払えない」とかいったのかな。覚えててくれたことが嬉しい・・。


ホテルの近くのファミマ
やたらとお酒充実してるね〜〜


あれ?やば・・。腸が活発に動いてる

キュルキュル〜〜〜〜〜っ

薬膳効果キタ〜〜〜〜〜っ!!!!

ホテルに急げ〜〜〜〜〜〜

チェックインしている間にお化粧室どこですか?ダッシュ💨

危機一髪🧻💦
せせセーフっ・・

泡買ってお部屋で結婚祝い
トイレで安堵している間に友人が買ってくれたちいちゃいカヌレで祝う
おめでとう🍾

リケジョのAは有名企業のOLだったが、キャリアを捨てカナダに渡り、ご縁があって現地で結婚する運びとなった。今までずっと優等生で、山のように経験してみたいことを溜め込んできた。家庭の事情もあり国内でのスパークが叶わないということがハッキリしていたので、あとは行動あるのみ思い切り楽しんで!ガンバッテ!な、年上のソウルメイト(彼女がそう言ってくれて気に入っている)おてだまでありました。

学業優秀でエリートコースを歩んできたA。遠くから見守ってるよ!なんて、口で言うのは簡単で無責任だったかも。異国で暮らす女性にどれだけの心労があるのか無知であった私は、世知辛い話を聞いてグッタ〜〜リしてしまった💦情けない。でも解決策はみつかりそう・・。普段肩こり腰痛など感じないが、Aと別れた後身体中がズッシリ重たい、、なんでしょうねこれ💧

「移住したら間もなく結婚するだろうね」と、私が言い当てたらしい。確かに言った。これまで国際結婚をするでしょう予言を結構当てている。自慢なんかではない。直感もあるけど、お年頃の女性であれば恋愛を通して言葉を学ぶことはごく自然だろうし、海外生活での成功体験、自信、相手への敬意、信頼が、多幸感と結びつくよねみたいな、、あくまでも親しい友人限定でどこにでもあるような雑談をしてきたわけです。(一般の人、面識のない人のことはわかりません。そんなの違うと怒ってる人がいたらそれはゴメンナサイ・・)


下町の中だが都会的
浜町ホテルご自慢のオリジナルバスソルトコーナー。アロマオイルの種類が多かったです
生活の木のアロマ喜んでました。良かった・・
京都のアンテルームは種類が少なかったのですが、演出が素敵でした
また行きたいな・・
浜町ホテルはかなり大人っぽく違った魅力があります

アッサリと別れるのが私達のスタイル
魂(ソウル)は繋がっているのでね・・

今度一人でまったりしたい時に来てみようと思います。ホテルなのに高くないし・・
ブルーノートが手掛けるセッションというバーだそうです。めちゃいい・・
でも今回は部屋でリラックスしてお話できたので良かったです
どのみち体が重いのでまた今度
ラウンジも素敵。帰りは大雨だったのでここで少し雨宿りさせてもらいました。


伴侶というソウルメイトと出会った君に幸せあれ!

ウルトラソウルなB'zか長渕さんっぽいかな・・

(誰も待ってないでしょうけど、今週は週間お弁当お休みです by編集長)


                     2022・7・12       終わり


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?