見出し画像

タイ料理爆食week

休日に山手エリアで仕事。このままで一日を終わらせてたまりますか〜!
ってな心持ちで、高級住宅街をガシガシお散歩。
のっぺりとした地形に、突然現れる踏切カンカーンカーン〜
かと思えば、激しいアップダウンの坂。
そっか。渋谷区って、読んで字の如く谷だもんな。
代々木八幡、代々木上原、代々木公園うわぁ〜とんでもなく広い・・
電車に乗ればいいものを、一人ブラタモリしたがる奴。

☂️

分かりやすくまとめられていたので、参考にさせていただく。
ざっくりとした簡易地図と土地の説明はやはり不動産会社に任せた方が良さそう。家を買うことができなくてすみません

代々木上原の素敵花屋カフェ通過 お食事&クラフトビール!混み合っていて人気のようでした。


そうこうしているうちに目的のおしゃれスコーンカフェに辿り着きました。
並んで待ちます。
順番まであと少しなのかな・・

朝から仕事だった・・

あれあれ・・急にボディーブロージワリジワリ・・
凄く疲れているワタシ。
さっきまでキレッキレだったのに。

無農薬のね〜
カボチャがね〜
ほんーと、、ホッコリしてて、美味しいの〜〜
へぇそうなんだぁ
・・・・。

やばい。(勝手に話を聞いてごめんね前の男女)
猛烈に眠気が襲ってきます。
立っていられない・・
ぴゅっ

今更ですが、ずっと行きたかったのは、こちらのカフェでした。いざって時にいつも名前がわからなくなるのでペタッ。どちらも平日にゆっくり伺いましょ

早くホームタウンに帰りなさい

いつものココで爆食
真前のテーブルで美人な店員さんもご飯食べてるね。賄い
あったかいタイ汁粉っていいよね
甘みが疲れた体に染み渡る〜

ココナッツは抗菌、抗ウイルスですってよ🥥弱い子ちゃんは疲れが溜まるとお肌がトラブるので(私のこと)、ココナッツベースのオイルを所望👩万能なのよ。でも過剰摂取は体を冷やすから、なんでもそうだけど程々がいいみたい。

我ながら変わり映えしないチョイス。のりまきさんのように自分へチャンビアをご褒美
ただのひき肉炒めが770円・・by心の声   (あ、そういえば・・)
今日はビールのお供のネーム、豚発酵ソーセージを我慢した。
ネームは作れないから買う。肉の発酵とか流石に厳しい・・

タイ北部にトリップ

イサーン地方の再訪したいお店、ついついのりまきさんに呟いてしまった・・


               ↑✈️↓

竹の葉に包んであるのがネーム。いろんな具をライスペーパーっぽいのに包んで食べる
酸味と旨味で死ぬほどうまいっ!        メニューおたく おてだま日記より

自宅で食べられるなんて幸せだな〜〜
色んなタイ食材購入できます↓


ありものでタイ料理week

チルド室にひき肉があったのを思い出した💡

ネームの卵炒め

旨味の塊、発酵ソーセージと卵を炒めるだけ美味しいです
火はマックスです。煙が出るまで。あ、ちょっと早かった・・
卵がアチ〜〜っ!!てビックリしてるうちに、手製唐辛子の酢漬け、ナンプラー、オイスターソースをシャラ〜〜っと
最後の葉類をわさ〜〜っつ(ニラ、パクチー、お正月の三つ葉も混入)
お好みで胡椒フリフリ

錦糸町っぽいガパオ

大した具材が入ってないのが特徴です
パクチー、玉ねぎ、ひき肉、ニンニク
これあればいけるっしょ

ちゃんと作りたい人はQOLレシピをおすすめします!間違いない。

屋台的に終始強火。ニンニクをチリチリしたら、唐辛子酢漬け、玉ねぎ、塩
ひき肉 スイートチリソ、オイスター、豆板醤、胡椒
パクチーなどの葉っぱ  ナンプラー
タイっぽくなるんで、コクにシーユーダムを入れる。量注意!

メーカー違うけどこれ↑ 使用頻度は低めwでも使うとググッとタイ飯!

こんな具合でいい
無心に食らう いけ〜〜〜っつ!!!!!!!
パクチー乗せ放題!!っんま〜〜いっ!!酸味!旨味!甘味!辛味!!


yueiseさんがタイ料理大好き宣言をしていました。
お子さんがまだ小さいので、なかなか辛いものの摂取が難しいことが想定されます。フルタイムのお仕事もご多忙でありましょう。
先日チャンスをみつけられ、タイ料理大好きの情熱でイートイーーンっ🇹🇭
わ〜〜おっ!素敵❤️


タイ料理が大好き🟰いい女

ねねーーーっ!!




タイ料理続きまーーーーす♪


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?