見出し画像

お弁当6回目 ポークビッツとゼリー ズッキーニもどき マッシュルームソテー

週刊お弁当セーフ!!あっぶね〜〜!!
旅の思い出作り❤️旅記事ばかり没頭してこちらがストップしそうになりましたーー!!!

この時期ね、バテ気味で食欲がありません。
夏が近づくにつれ、毎年こんな感じ。
もう若くはないし、気をつけないと体調崩しちゃいます・・。

6月〜7月はジトジトするからやる気も起こらなそうじゃない?
なにか楽チンで楽しげなお弁当にすれば続けられるのかもしれないって考えるんですけども・・。どう思います?

             で、ポークビッツ知ってる?

あはい。知ってる。・・。
ねねーーーっ!!
私買ったことなかったんすよ〜〜っ
こんなにちんちゃいもの食べようなんて発想、いまの今まで生きてて一度もなかったーーっつ!!


じゃあ餃子ちゃん知ってる?
お弁当の革命児(子供じゃないけど)いつも楽しげなお弁当なの〜!
いきなり真似っ子するのは難しいので、時々お目見えするポークビッツから!!
どうやって食べるかって?
そらビギナーは、伊藤ハムさんの写真と同じにしましょうよ〜〜
やる気がない時は無理しなーーーい

あとはノスタルジックなハウスゼリエースメロン味を使いますよ。
これ大好き!!ヒヒヒッ
バテてる時はゼリーで水分や栄養を摂取したいです!
見た目が涼やかで口当たりのいいもの摂ると食欲増進になるんですよねーー!!


1 ポークビッツ&いんげん

ピックでビッツと冷凍いんげんを交互に刺しただけ。

2 マッシュルームソテー

マッシュを、ギョームこと業務スーパーのライムソルトで炒める。
最後に醤油チョロリ


3 ズッキーニもどき(胡瓜マヨ&チーズ焼き)

マッシュを焼いた後の味付きフランパンに、マヨを敷き胡瓜をじっくり焼く。
最後に胡椒と粉チーズをまぶす。
胡瓜を消費したかったんだけど、そんなに食べたくなくて、ズッキーニになあれって洗脳した!!
餃子教の聖典に洗脳方法がのっています。


4 小松菜の塩昆布和え

小松菜に塩昆布を混ぜて軽くレンチン。キュッと冷めたら搾る。


5 山椒と紫蘇のオニギリ

おなじみ京都辻井の山椒と、餃子ちゃんの住まう広島三島食品ゆかりを飯に混ぜる。
広島のダイソーの型で小さい三角や俵にする。


6 特大カラフルゼリー

お弁当箱に気に入らない味だから残ってしまったプチゼリーと、ミカン缶(実だけ)を入れ、分量通りなゼリエースを注いで固める。
具から水分が出るので、決してハウスさんの言ってる分量よりも水の量多くしてはいけません。


先週使った紫蘇がまだ元気!湿らせたキッチンペーパーに包んでラップが良いみたい・・
コロコロかわいいい・・
気分を上げるためのアイテム
あっさりしてる。いいんじゃない?
オニギリ横の僅かな隙間に紫蘇で巻いたチーズを入れます。
食欲がない日用と、普通の日用。ロリエ的な?!ゼリーはまだ固まってないです。


これなら食欲がなくても食べれそう!!


わ〜〜⭐️朝になったら固まってました✨
綺麗だからもう一枚パチリ!ゼリー弁当みんなにオススメ😻
おてだまは小学生の頃からこれ作ってます!



         納品完了!!

            今週も頑張りますかね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?