見出し画像

ころころゴボウでゴキゲンだぜっ

ようやく寅さんが面白いと思えるようになりました。

歳をとったからでしょうね、はい。

いつの時代も与太郎がいるものでして、人間イケてなくてもどうにかなるっちゅーヒーリング映画でございます。

時代錯誤

現代にあわぬ不適切な表現、口の悪さのオンパレード

不快に思われる方、ここから読み進め中止にてお願い申し上げます。



下町出身の小さな中年女(ワタシ)

日々、非モテ(想像しやすいかと思って・・)アラフォー男たちの仕事っぷりに些か手を焼いていましてね。


与太郎のモチベーション爆上がり術ってなに?

やる気スイッチどこにあんの?

なんて、悩むわけです。


立川談志師匠のお言葉

業の肯定 ごうのこうてい


これだ!と思うのでありました。

トレンディードラマみてえなイケてるメンズ?!

悪いがこの福祉業界じゃ見たこたぁ〜〜ねえ(時々いらっしゃいます)

つまりね

与太郎を面白がれる視点を持てるかどうかっちゅーこと!

あれもできねえ、これもダメ、鈍臭えったらありゃしねえ〜〜!!

世の偉いおっさんよお、それ、間違っても、人に言ったらいけねえのっ!!!

時代が変わったのよう。


リハビリ専門の若いイケメンPT(理学療法士)揃いなるデイサービス

婆さんみんな化粧してくるって言うじゃねえの

人間のやる気スイッチ探せばあるある。


わたし最近、たこ焼きとか、、丸いものをよく食べるでしょう。知らんがなっ

丸顔だから共食い状態だけども・・・


ごぼう。これは黒くてザラザラと長い!

池波先生!

ガングロで痩せた女性のことを、ゴボウのような女っていいましたね!!


たしかにいったと思う・・


寅さんあんたもかいっ!

「色が黒くて嫁のもらい手なけりゃ〜〜」ってダメダメっ

高齢の男性って、失礼なことオナラと同じくらいナチュラルに言っちゃうよ?!

これも可笑しみの文化だけど、ヤングに優しくお世話してもらいたいのならやめましょうか・・(届いてるはずなどないが)


談志哲学料理にもありき

↑ゴボウの長さ活かしたウドンはまさにこりゃゴボウの肯定だ!

餃子ちゃんいいことばかり教えてくれるよ!


たまには白くお化粧して、丸っこくしてさしあげましょうね

有賀薫さんのコロコロごぼうに一目惚れ!

これにはわたしも、お一ついただきたくなりますよ!!


府中のお洒落パリジェンヌまさみちゃん手掛けるゴボウの演出も可憐💘

どっキューン!ズキューン!!胸撃つ〜〜〜〜

まなざしはっ

かなりぃい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

U・S・A!肉!

DA PUMPじゃないんかいっ

ゴボウとステーキのマリアージュずっとやりたかったんだよね・・


ころころゴボウとステーキ

画像1

池波先生、あーた好みになったでしょ?(随筆によると美肌でふっくらした女性がお好きらしい)

画像2

絶対泥付きガングロよおっ!(青森産うまし)

水ジャ〜って出しながら、包丁の背で土をガシガシ落としていきます。

皮は適度に削れ、残っていた方が香り高いですよ

冬のゴボウはアク抜きなしで大丈夫

柔らかくアク抜きいらず

画像3

ロッテリアのシャカシャカポテト同様、ポリ袋ぷ〜っとして、片栗振ります

画像4

つまみ食いが止まらん ホクホクでおいしーーーーーーー!!!

画像5

こりゃべっぴんさんだわ・・・

画像6

フォークでブスブス、筋は包丁で適当に切れ目

牛かと思って解凍したら、豚と牛両方だった・・・あ〜

画像7

チリチリチリ

画像8

バター

画像9

ウイスキーじょわ〜〜っ  塩コショウ最後にしてみたよ

画像10

休ませる

画像11

♫肉の横には〜〜ゴボウが遊び〜〜

ゴボウの横には〜〜あな〜〜た〜〜〜〜🎶

画像12

愛しい〜〜あなたは〜〜〜今どこへ〜〜〜

画像13

チャーハンど〜〜ん

昭和の激しい妄想ソングお届けしました〜〜


               翌日

画像29

餃子ちゃんが教えてくれた鳥スープがベース

画像23

余ったゴボウちゃん、鳥スープに入れる!

画像24

べっぴんさんの入浴シーン

画像25

おいしいスープを味わう

ザラザラだったゴボウのお肌がしっとり!!

画像26

タイの極細ビーフン万歳

画像27

ナンプラーとパクチーで汁ビーフン

画像28

アジアンもおいしいよ〜〜


キンピラと豚汁ダブル〜


唐突ですが、宮島さんのゴボウが美味しそう・・

酔っ払っても箸もちやすい神オカズ!!


画像14

呑助が転がしてしょうがないけど、、コロコロブーム中!!

画像15

古いゴボウも、未麟醤油酒のドレスアップ!

画像16

豚汁もコロコロ、人参は四角じゃないの

画像18

じゃ〜〜っとな

画像19

あくとり名人きて〜

画像20

芋は崩れやすく、肉はすぐに硬くなるからラスト〜〜

画像21

だしの素、白味噌と、仙台味噌ブレンド

画像22

ゴボウお腹スッキリ体あったまりまっせ〜美人主婦とOLにオススメ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?