お掃除さん、最近さぼってごめんね。だけど今日は休戦日にしたいと思います。

いつもしてるお掃除、
たまにはさぼりたくなりませんか?

実は、今まさにぼくがその状態。

嫁ちゃんと二人で暮らしてますが、
二人で暮らしてても毎日色々剥がれ落ちる。

髪の毛やら
食べかすやら
ティッシュの破片やら

いつもは
クイックルワイパーくんで

ススーーーー

とキレイにするんですが
何回やっても沸いて出てくるんですよね。

この気持ち
なんて言ったらいいのか

無限にモンスターが湧き出る
狩場みたな感じ。

経験値もたいしてないから
レベルアップもなかなかしない

だから、

たまには戦わなくてもいいよね?

心の声も「いいよ」と
言ってくれているので

今日の掃除は休戦日とします。

こんな言い訳妄想をしながら
日々の家事と戦っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

おうち時間を工夫で楽しく