見出し画像

HSPありがとう💗!

みなさま、ごきげんよう✨

立ち寄ってくださってありがとうございます☕🥞✨

今日は幸せって考え方次第でいくらでも溢れてくるんだなと感じたお話をします🌸


HSPを特別で素敵な個性だと認めたくて、

HSPの素晴らしい特性について思考を巡らせていたら、たまたまテレビで人間の皮ふ感覚の特集をやっていました。


脳の影響で片側の感覚がない方のインタビューがあって、生活のあらゆる面で不自由があるんだと色々知りました。


その方が、

「皮ふ感覚がないと楽しくない」

っておっしゃったのがすごくささりました。


(感覚のないほうの)手で握手しても相手は感じるけど自分は感じられないとおっしゃって。


その方は素敵なおじさまで、

「感覚のあるほうの手で感覚のない手を触って存在を確認するようにしてるんですよ。プラス思考でね✨」

と苦難にめげず素敵な笑顔でおっしゃってました。


〜皮ふ感覚がないと自分の存在している感覚がない〜


わたしは身体が動かせず自力で歩行や食事ができないことが長い間あったんですけど、

それでも肌で感じられることがこれほどまでに幸せなことだとは今まで考えたこともありませんでした。


触覚を含めあらゆる感覚にたいして

「辛すぎるほど敏感過ぎる感覚なんていらない!」なんて思っていた過去の自分に教えたい😌

辛いことも幸せなこともいっぱい感じられるってとーっても嬉しいことだって💗


幸せは人と比べるものじゃないけど、

この方のおかげで大切なことに気づくことができました🙏✨


もしかしたらわたしも前世では何かしらの感覚が感じられなくて

「生まれ変わったらどうかたくさん感じて、味わって、豊かな感受性で楽しみ尽くしたいです!」

って願ったのかもしれない、と考えたら

ものすごく熱く幸せな気持ちがこみ上げてきました🌷

特に大好きなものに肌で触れて感じる幸せはHSPのわたしにとって強烈過ぎるほど至福の感覚です✨

HSPの豊かな感受性と深く濃く考える能力はすごい😊💗


そして、HSPの共感力の強さがあるからこそ

あのおじさまの想いを臨場感をもって感じ、心からの気付きがあったんだと思います😌


初めて心から言えます


HSPありがとう!💐


正直なところ、来世もHSPになりたい!とはまだ思えていません。この敏感さが和らいだらどんなに楽だろう!と夢見ます🙏

ただ、今回の人生はHSPでよかった✨せっかくこの特性を持って生まれたのだから、HSPな自分を、この豊かな感受性と感度良過ぎる感覚と共感力を楽しもう!と思いはじめてます🌱

小さくて大きな進歩です✌️💕✨

(すぐに刺激に打ちのめされそうになるから、わたしもまた何度もこの投稿を読み返そう📙☕)


今ある幸せにたくさん気付いていきたい🌈そんなわたしはハイリー・センシティブ・プリンセスよ!✨(お決まりの締めの決めゼリフです👸)


最後まで読んでくださりありがとうございました✨

次回はお掃除についてお喋りします😉


みなさまも素敵な夢が見れますように🌈💤

次回まで、ごきげんよう🏰✨

サポートいただけるととっても嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。