見出し画像

わたしはハイリー・センシティブ・プリンセスよ!✨

みなさま、はじめまして。

立ち寄ってくださって、ありがとうございます✨

タイトルでインパクト強めにはじめましたが、内心ドキドキです💗

どうぞよろしくお願いします✨

今日は自己紹介がてらHSPについてお喋りしますね☕

数年前にHSPを知ってまさにわたしのことだって思いました。

こういう性質ゆえにこういうことがつらいのよねっていうHSPあるあるに共感してとっても救われた気持ちになりました❤

周りから「繊細過ぎるよ」って言われて「もしかしてわたしって変?迷惑かけてる?」なんて繊細に勘ぐる悪循環や、周りの人に分かってもらえなかった敏感過ぎるゆえの悩みも、HSPという性質だと知ると、それでいいのだ!って思えて🌸✨

ただやっぱり、世の中を渡り歩くには色々としんどいことが多い。肌の皮が人より薄過ぎるわって言いたくなるんです。

だからこの性質を「治したくなる」時がある、病気じゃないのに。そんな時は対処法を調べても素晴らしい個性だと認めることも難しいから、美味しいもの食べて休みます💤

最近ふと気づいたのが、「こんなにしんどいのはHSPのこの特性のせいね」って辛い時だけHSPを言い訳に使う自分のクセ。

そういえば、すごく嬉しいことがあった時に「HSPでよかったー!」とか「HSP最高♡!」って言ったことない!

HSPゆえの感受性の高さや共感力に感謝したことない!

それどころか、そのせいで苦労してるって文句ばかり言ってた…🙏反省

HSPはわたしの中でつらいイメージが勝手についてしまってるから、素晴らしい個性だと認めきれなかったんですね😌

それなら、HSPの素晴らしい性質にもっと気づいて感謝していこう!✨ポジティブなメッセージを伝えていこう!って思いました✌️💕

だってわたしは自分をさらに大切にしたいし、人生をハッピーにしたいから🌈

そんなポジティブなわたしはハイリー・センシティブ・プリンセスよ!✨(締めの決めゼリフで使っていきます👸)

とってもドキドキした1回目の投稿はここまでです💗これからお掃除に関するお喋りも時々していこうと思います😉

最後までお付き合い下さりありがとうございました💐面白いと思ってくださった方、ぜひまた次回お会いしましょう✨



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

サポートいただけるととっても嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。