見出し画像

別れても、関係が終わったわけではない「視野を広げて冷静になれている!」

─── 1時間前


【おさや】
今ちょーど、この記事見返してるんだよね〜


【友達】
切ない…
3年の友達期間があったから、尚更しんどいよな…


【おさや】
まぁ確かに切ない気持ちはあるけど
冷静になった今はもう、悲しくはないかも笑


【友達】
あれ、そうなの?笑


【おさや】
大切な友達ではあったけど
恋人になったから「3年間の友達期間」が美化されている気もする〜

ふうとは私を、すごく尊敬してくれて嬉しかったけど、別に私、友達の時そこまでふうとのこと尊敬してないもん。笑


【友達】
笑笑笑

(返事を打ちながら、私も笑ってました笑)


【おさや】
友達のとき楽しかったなぁ…って気持ちもあるけど
別に過去は過去。っていう気持ちもあるわ。

この言葉ってプラスな時に使うのに、まさかマイナスで使うとはね...笑

(おさやさん、なぜかものすごく冷静…笑)


【おさや】
企画職に1年以上いて、
結構視野広くなってきた気がするんだよね。

冷静にもなれてきた。


【友達】
そうなの?何事も終わるからこそ、、
1日1日を大事にしなきゃって思っちゃったけど...


【おさや】
ん?終わってないよ!
別にふうととは終わってない。

恋愛関係じゃなくなっただけ。
仲良い友達ではなくなっただけ。

私たちは、今に見合った関係になっているだけ。


【友達】
おおおー!
また数年後会えるよねって、思えるなら1番良いよね!


【おさや】
それは思ってないかも笑


【友達】
えーっ!!!笑


【おさや】
今はまだ、許せない。

多分、よっぽどのことがないと
私は時間を置いても許さないと思う。お互いの為にも、許しちゃいけないと思うわ...


ただ・・・
別に会わなくても、LINEにいるだけの関係でも
例えどちらかがLINE変えて、音信不通になったとしても...

ふうとと私の関係は終わらないかなって。

それが、その時の適切な関係性なだけ。


このままの状態が続いても、
もしまた友達に戻れたとしても、

その時はその時だし

友達だった3年間、彼氏だった3ヶ月間に
変わりはないかなーって思えた。

(LINE送付後、自分が1番驚きました…!!)


【おさや】
1日の中で、冷静な時間がどんどん増えていってる。

1週間前の今頃、振られて取り乱しLINEしてたのに
今は冷静にLINEしてるわ。



1時間経っても思います。

全部本音だなぁって。

失恋直後、ましてや突然振られた側なのに
過去のLINEとか、写真とか、note記事なんて…見返したこと無かった。笑


ぜーーーんぶ消して、楽しい思い出で上書きしてた!笑


でも今は、、
ちゃんと現実を受け止めたい。

これだけのことがあったんだもん…もう同じことを繰り返したくない、、絶対に。


今だけの感情ではなく、3年間の友達期間も含めて
私は今、ふうとに対してどんな気持ちになっているのか…自分と向き合いたい。


そう思っているんだろうな。

LINEにも書いた通り、
昨年度から企画職に異動させていただき「物事を多角的にとらえる」ということを学びました。


すると、自然と冷静になれる。


確動性高い私は、失恋後の行動も早い笑

ただ今回は、ゆっくり向き合おう。


そもそも「今まで」とか関係ないよね。笑


今、自分がどうしたいか!!


OJTちゃんも先週言ってくれたよね。
(👇以下、昨日の記事に書きました笑)


今日は、仕事もものすごく集中できたし、
本社でいろんな人と話して楽しかったし、
弟が帰省してて、いろんな話もできたし、

良い1日だ✨️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?