見出し画像

ジモティーで家具を売っただけなのに…「友達?恋の予感...?」

~~~♪

「もしもし?」

『おさやと申します。冷蔵庫を粗大ごみに出したいです。』

「〇〇区は、ジモティーを推奨しておりまして…いかがでしょうか?」

『ジモティー・・・?あ、メルカリみたいなやつですかね?』

「そうです!」

『あ・・・私そういうのやったことなくて…』

「すぐ売れた!と報告来るくらい簡単だと思いますよ!」

『粗大ごみ費用かからないどころか、売れるのか…🤭分かりました!』

受付のお姉さん、ちょっと推しが強かった笑


引っ越しに伴い、
冷蔵庫破棄しようとすると、こんな流れでジモティーを登録することに。数回程度メルカリをした・・・くらいしか、ネットショッピングをしたことがない私が、ジモティーなんて高度なことを1人で出来るのか・・・


そう思っていた2日前は
こんなことになるなんて、思いもしませんでした…笑



─── 2日前

ジモティーに冷蔵庫を出品。

なーんかよく分からず、強気の金額に設定して、写真を撮って、使い心地も書いてみて投稿すると・・・


たったの3分で2人から購入依頼がΣ(・ω・ノ)ノ!


粗大ごみ受付のお姉さん
全身全霊全力のお礼!ありがとうございまぁぁぁぁあああっっっっす🤣🤣


写真とかちょーーー適当で、
冷蔵庫を拭いたり、中身を出したりすることなく、ありのまんまを撮影、投稿(笑)お渡しまでにはきれいな状態にすることを約束します!と付け加えといたからいっか(*'▽')♪って思ったら、本当になんとかなった笑


だがしかーし!
その先のやり方が分からないのである・・・笑

売り手のくせに、買い手の方から
メッセージのやり方、日程調整の仕方、渡し方、その後の評価・・・まで全て聞いた(笑)

住所はすぐに教えない方が良いです!

とまで言ってくれた笑
たまたま良い人だったからいいけど・・・おさやさん、なかなかに危ない気がするΣ( ̄ロ ̄lll)と、我ながら思います、、、とほほ



─── 今日

家の近くの十字路で、買い手さんと対面。


まっ、まぶしい・・・!!!!!✨️


若そうな好青年くんでした笑

「おさやさんですか?はじめまして!今日はありがとうございます!」

なんと礼儀正しい!笑
ありがとうは、こちらのセリフですわ・・・!そう思ったのもつかの間、マンション外に出しておいた冷蔵庫を渡さねば!


車へと冷蔵庫を運ぶと
車内にはたくさんの家具が・・・!

■おさや
すごい家具の量!
全部この土日で・・・?ジモティーですか?笑

■ジモティー君
そうです!
昨日退去したので、急いでこの土日で家具集めて
今日引っ越し完了です笑

■おさや
退去したのに家具集め……転勤・・・とかですか?

■ジモティー君
あ、いえ・・・彼女と別れてしまい同棲解消です…。
ちなみに、おさやさんは・・・?

■おさや
あ・・・笑笑笑
すみません逆です。同棲のため名古屋へ引っ越しです笑

■2人
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ジモティー君ごめんよ…( ;∀;)

という気持ちもありつつ、ジモティーで家具渡すだけでこんな会話するのか~?と思いつつも、会話はさらに弾むのである。

■おさや
ちなみに・・・
ほかにも家具渡せますけど、、欲しい物あります?笑

■ジモティー君
えっ!!!白で揃えたいので白であれば…何だろう。

■おさや
白かぁ・・・スヌーピーのクッションとか…
今朝まで私が抱いていたクッション(笑)

■ジモティー君
ご、ご遠慮しておきます・・・笑

■おさや
すんません笑
ちょっと見てきますね!


そう言って、マンションへ戻ろうとすると・・・

「一応、スヌーピーのクッションも見たいです!!」

という声が聞こえてきた笑
か、かわいい・・・!!!🤣


とりあえず・・・
スヌーピーのクッション、ハンガー、調味料、トースター・・・なんかいらなさそうなもの全部持って行った笑

■ジモティー君
えええ!こんなに!!!

■おさや
すんません笑
あ、でもいらなかったら全然いいですよ!

■ジモティー君
いや!せっかく持ってきてくださったので…
全部受け取ります!笑

スヌーピーも受け取ってくれた(笑)洗濯するって♪


醤油とか、めんつゆとか、未開封の冷凍ミンチとか・・・笑

ほんとに全部もらってくれた笑
むしろあざーっす!!「処分大変ですもんね。モノにも食材にも罪はないし!」って言ってた笑


何て良い子なの!
30代からすると・・・まぶしいわよ!

そんな、おばばおさやの声は漏らさず
会話がさらに弾み、恋バナへ…笑


ジモティー君が何で別れてしまったのか
同棲解消後どうしたのか
私と彼氏がどうやって付き合ったのか

そして、年齢や仕事の話にもなり…
ジモティー君は30歳には、家庭を持って仕事と両立したい!と意気込んでいた。仕事も恋愛も全力の彼。目の前の恋愛は終えてしまったけど、彼女を大事にしていた彼はとてもカッコいい!

彼はまだ26歳。可能性がたくさんある年齢だ!


お昼から予定があったので
足早に解散し、評価のメッセージを送付。

ノリでこんな会話をしていたら・・・


本当に紹介することにーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ


ジモティー君も、私の女友達も
よく承諾したな!しかも快諾!笑

今の時代って、こんなことあるのか・・・?いやないよな・・・?

ジモティーを使っただけで…
SNSフォローして、ご友人紹介いただけるなんて
さすがに初めてです・・・笑


で、ですよね・・・( ;∀;)笑

いやー自分のコミュ力が1番びっくり。
驚きすぎて、親友に一連の流れを伝えたら…


その通り過ぎて爆笑する呑気な私(笑)

一応、彼氏の”ふうと”にも連絡。
ジモティーで家具売ることは知っていたけど、こうなったことに笑っていた(笑)だがしかし!!!よく考えると、ふうともなかなかのコミュ力を持っていたことを思い出す…



はい。
ふうとくんは、駅前でひき逃げにあった女性を助け、お礼にご飯を誘われ、まさかのご飯に行ってきた・・・!という経歴が、つい半年前にあります笑

ちょっっっっっっっっっとだけ
期待していた当時友達の私、ふうとの周りの人。そしてふうと本人(笑)

結果は・・・


お酒全く飲めないふうとに
女性は会って早々ビール1ケースを渡す笑

バツ1、子2人持ち(小学生)
自宅に呼ばれそうになる・・・

ということで、この1回きりで終了してしまいました。


・・・笑笑笑笑笑笑


まじで面白すぎた笑
しっかり、ふうとらしいオチ。
でもまさか、この時、その半年後に自分が彼女になって、引っ越しして、人助け現場を毎日歩くことになるとは・・・ダレガオモッタダロウカ🤣笑


話は逸れますが・・・
この時の女性の方、ちょっと心配だなぁ。ふうととも当時話していたけれど、人はとっても良い方だと思うから、、幸せになってもらえればな…

と、勝手に思っていたのでした。


話が逸れてきたのでこの辺で!笑
今日は思うがまま書き過ぎた記事でしたが、2人がどうなるのか・・・楽しみ!!!🤣


■あとがき(6/3)
実は続きがありました・・・笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?