見出し画像

振られました...退院は延期です。

 こんにちは、歌音です。突然ですが、10ヶ月お付き合いしていた恋人とお別れしました。今回はその流れと病状を混ぜてお話ししていきます。

 彼の仕事が忙しくなり、8月初めから私が放置されるようになりました。それでも自分が待つ時間だと言い聞かせ我慢していました。ですが9月に入ってから我慢が限界に近づき、精神的にも追い詰められ、とうとう爆発しました。今までの苦痛を彼にぶつけ、思ってもいないようなことを沢山言い、彼を傷つけてしまいました。今まで喧嘩をしても毎回話し合い解決していたのですが、今回の彼はいつもと違いました。彼も私の精神的弱さに限界を感じていたのかもしれません。距離を置こうと言われてしまいました。
 それからの私はどんどん崩れ壊れていきました。毎晩悪夢にうなされ、夜中に目が覚めてしまう、体に力が入らず歩くこともままならない、幻聴幻覚が現れる、突然涙が止まらなくなる、吐き気頭痛が常にある、泣き叫び暴れる、死のうとする。治りかけていた心がまた壊れてしまいました。
 どんなに辛くても彼を信じ待ち続けたこと約2週間、彼からお別れを告げられました。支えきれない、俺の人生がある、冷めた、そんな簡単な言葉で全てが終わりました。
 お別れをしてからも症状は悪化し続け、退院後のことを考え直さなければならなくなり、家族と担当看護師さんと面談をし、1ヶ月の退院延期を決めました。

 残りの1ヶ月で自分が何をするべきなのか、考えるべきことは何なのか、正直まだ何も考えられません。今日を生きることから始めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?