見出し画像

なりたい自分になれる転職大作戦㊴  サンライズ.COM            明日も必ず日はのぼる

こんにちは オーバーシーズキャリアのじゃがまろです
今の自分、お仕事に悩んでるかたのきっかけになれればと思います。

企業の人事の方とお話させていただくことが仕事がら多く、勉強をさせていただいています。
求めている人材は企業によって違ってきます。

面接に行かれると、人事の方が最初に合う方になります。
その時の印象ってとても緊張しますよね。
そして、人事の方にもいろいろな方がいらっしゃいます。
話しやすい方も真顔のかたも。

それも個性だと思っています。
ただ、自分にあう個性かどうか、そこ一番重要です。
もちろん、採用面接なので、企業さまの判断もありますが、
求職者の方も、会うかな と考えてみることがとても大切です。

人事の方の印象で会社の雰囲気、求めている方の雰囲気もわかります。
そんな視点でお話しみるとよりわかると思います。

もっとご質問がある方はこちらまで
⇒oc-tenshoku@overseas-career.co.jp
じゃがまろまでお気軽に

#recruit #リクルート #就活 #転職 #仕事探し #転職したい  
#英語を使いたい #キャリアチェンジ #海外 #海外進出企業  
#東京で働く #転職希望 #英語 #中国語 #グローバル #海外営業
#国際派転職ナビ