見出し画像

自分のためだっていいよ。自分が輝けるなら。

言葉を集めて、紡いでいるのは自分のためでもある。

その時々によって、心に響く言葉は違ってくる。

だからこそ、響いた瞬間に紡いでおきたい。


言葉にも、鮮度や流行があると思っている。


言葉って不思議だ。


こんな感じで、自分のために言葉を紡いでいいんだと思えるような言葉に出会った。


その言葉は、これだ。

画像1

ゆっこさんの記事中の言葉より



他の方に、自分の記事を読んでいただけるのは、すごくうれしい。

でも、第一読者は「自分」なんだ。

それで、いいんだ。


ゆっこさん、気づきをいただき、ありがとうございます。


自分の経験や思い、考えを言葉にして、それを組み合わせて文章にする。


そうすることで、自分の過去に色をつけたり、自分の未来を支えたりすることができる。


ーーーーーー

ことばで、自分を輝かせることができる。

過去の自分も、未来の自分も

ーーーーーー


画像2



「今日の君に届け」
人と比べて、自分を惨めに感じているあなたへ。




「今日のおふざけ」
先週の土日は、外食が多かった。贅沢な悩みかもしれないけど、外食って飽きる…。やっぱり、自分の作るご飯。自分が好きなようにアレンジできるからね。たまに、食べる外食がいいんだ!そんな今日の夕飯は、カップ麺。たまには、いいよね。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。