見出し画像

褒めてもらったときくらい、全力で自己肯定感あげていこう。

私は、褒めれば伸びるタイプだ。

でも、褒め言葉をいただいたときに、謙遜してしまう。


そんな言葉、私にはもったいないですみたいな。


そう思っていたけれど、その考え、返答をやめることにした。

それは、この言葉が刺さったからだ。


画像1

縁ちなみ さんの記事の言葉より

褒められたら、その言葉を素直に受け取ってみる。


このことから、はじめてみる。

「謙虚」と「謙遜」の違いは、なるほどと思う。

謙虚さは、忘れないようにしたい。


私のような人は、多いのではないか。

ぜひとも、少しずつ変えていってほしい。


------

誰かに褒められたときは、自分でも自分を褒めてあげよう。

------


自分、褒めてくれた人のため、喜びを前面に


画像2


「今日の君に届け」
悩んでいるあなたへ。まずは、よく噛んでご飯を食べよう。


「今日のおふざけ」
最近、パインアメにはまってる。味は、もちろんあの形がいいんだよね。割ってもよし、輪っかのままでもよし。フエラムネにしてもよし?そんな感じ。パインアメありがとう。パインアメさん、さいこう!


私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。