見出し画像

年をとるって、簡単じゃない。

誰かの誕生日を祝うのは、とてもうれしい。

自分の誕生日を祝ってもらえるのもうれしい。


でも、「年をとる」のはなんだか嫌だ。


そんなふうに思う人が多いと思う。


自分も例外ではない。


最近、思うことがある。


年をとるって簡単じゃないよな。


1年、1年無事に過ごせているからこそ、年をとれる。

そう思う。


これって、すごいことじゃない?


今日は、この言葉を紹介したい。



画像1

樹木希林 さんの言葉より


大事なことに気づくことができるか。


若さよりも、年をとれたことを噛み締める。


きっと、誰かの支えがあってここまで生きて来れているから。




画像2


「今日の君に届け」
元気を出す方法。それは、シンプル。
おいしいものを食べよう。




「今日のおふざけ」
2021年初出勤。なんだか、まだまだお正月気分。朝、オフィスに行くと知らないところへ来た気分。長期間、家を空けた時に味わうあれ。この感覚、ある人います?

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。