見出し画像

弱さを自覚する。弱いからこそ、できることがある。

自分の弱さに打ちひしがれたことは、あるだろうか。

悔しい思いをしたときや、誰かと自分を比べたときに、そういう状態になることがある。


弱さとどう向き合っていけばいいのか。


そんなことを考えているときに、この言葉も出会った。


画像2

とみこ さんの記事より



そっか、弱さを克服しない生き方もあるんだ。

自分の価値とか役目とか考える時に弱さを認めて、そこを自分ではない人に任せる。

そして、誰かの弱さを助ける役割に。


これが、弱さを克服しないということなのかもしれない。

人は、1人では生きられない。

だからこそ、弱さを補完しあって。




画像1

「今日の君に届け」
自分の想いを口にするまで、ハードルがあるあなたへ。


「今日のおふざけ」
今日から四連休。ゆっくりと過ごそう。でも、ゆっくりしすぎると連休明けが辛いから、身体は動かしておこう。何しようかなぁ~。スクワットでもしよう。「スクワット 効果」で検索。なんか、いいことしか書いてない…。スクワット、神運動説あるな。


私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。