見出し画像

向かい風が連れて行ってくれる場所。

この季節の朝は、風が気持ちいい。

日中に暑くなるとわかっているから、なおさらこの風が心地よく感じる。


ずっとこの風が吹いていたらいいのに。


そう思う。

順風満帆っていう言葉から、追い風が「進むためには必要なもの」というように考えられることが多い。


向かい風は、辛い、前に進めない。


本当にそうだろうか。

この言葉が、ひとつの考え方を与えてくれる。


画像1

ウィンストン・チャーチル の言葉より

高く上がるためには、風に向かっていくことが必要みたい。


あぁ、向かい風が吹いているなと感じたら

これから、上昇できるんだと考える。

向かい風に、向かって進むのは容易いことではないけれど、1度ふっと足が軽くなってしまえば、高く飛べる。


こういう考え方も悪くないな。


高く。


画像2



「今日のおふざけ」
も~、い~くつ寝ると~、おしょーがつー。お正月には、凧あげてぇ~♪ あれ?お正月に凧をあげたことがない…。周りでもあげている人は、いなかったな。うちの地域だけかな?どうです??正月は、基本寝正月です。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。