Oriori-japan News&Reports

100年続くヴィンテージの着物地を使用した、子や孫に受け継ぐことができるものづくりブランド【Oriori-japan】を起ち上げました。 想いや関わってくださる方々について綴っていきます。

オリジナルブランドを始めたきっかけ_vol.03『破門レベルのことをしてまで、成し遂げたかったこと。』

こんにちは、Oriori-japanの藤川です。 ”初心忘れるべからず”ということで、約2年前にさかのぼってブランドの誕生のアレソレを書き留めています。今回は第3弾。 ■第1弾 …

オリジナルブランドを始めたきっかけ_vol.02『人生は先が見えないほうが、面白い。』

こんにちは、Oriori-japanの藤川です。 ”初心忘れるべからず”ということで、約2年前にさかのぼってブランドの誕生のアレソレを書き留めています。今回は第2弾。(第1弾は…

オリジナルブランドを始めたきっかけ_vol.01『イタリアへの浮気心』

こんにちは、Oriori-japanの藤川です。 ”初心忘れるべからず”ということで、約2年前にさかのぼってブランドの誕生のアレソレを書き留めておきたいと思います。 学生の時…

集客や売上げがうまくいく展示会の法則が分かってきた。

こんにちは、Oriori-japanの藤川です。 ワケもわからず、やりたい一心ではじめた、ブランド運営からもうすぐ1年が経ちます。 今日は、運営して分かった、世の中の「当た…

Orioriが生まれるまでー『着物を蘇らせる技』ー

私たちOrioriは、自分たちで生地を織っていませんが、50年から100年以上前に呉服店や染屋さんの倉に眠っていた、ヴィンテージの反物(ロール状になっている着物になる前の…