見出し画像

メガネにちなんで。

この度、新作アクセサリーをリリースすることになりました。なんと創業して以来(2年半…!!)初めてとなります。
新作というより、新型と言うほうが正しいかもしれません。

そのきっかけを与えてくださったのは山形県酒田市にあるtroa accessoriesさんという素敵なジュエリーとメガネのお店です。

画像4

9月23日(木)から10月17日(日)までOrioriのポップアップをさせていただくのですが、憧れのトロアさんでの出展ということで、何か新しい商品を並べたい!と鼻息荒々しく意気込んだ結果。。

画像1

こちらの山形県の米織に使われているシルクの糸を使った、チョウホウケイ型のピアス・イヤリングを販売させていただくことになりました!!
こちらの糸は工場で使われなくなり処分されるはずだった「残糸(ざんし)」を使って制作しています。

スライド2

スライド7

これまでは、下図のような丸い形だけでいろんなカラーを展開していたのですが、ようやく新しい形を皆さんにご紹介できる日がやってきました。

スライド8


チョウホウケイを考案した理由は、トロアさんがメガネを取り扱っていらっしゃったからです。メガネの形からアイディアをいただきました。
制作途中、正方形にするか迷った結果、シャープでスタイリッシュなイメージにしたかったのでチョウホウケイに決めました。

このアクセサリーは糸を手作業で少しずつ巻いていくのですが、チョウホウケイの角の部分に巻きつけるのが難しく、丸い形よりも制作時間が3倍かかります。カラーによって糸の細さも違いがあり、細い糸は糸をつむぐところからさらに時間と手間がかかります。

カラーは6カラーのみの展開となりまして、チョウホウケイ型アクセサリーはオンラインでの販売はしておりません。ぜひ店頭でご覧になってください。

画像6

9月23日から27日の連休中はOrioriのスタッフも在中させていただきます。
※新型コロナウイルス対策のため数時間のみとなりそうです。

今後の情報もインスタグラムで紹介しますので、ぜひフォローをお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?