見出し画像

【14杯目】暗黒雲スムージー

こんにちは!
東京は都知事選の投票が開始されましたね!
みなさんは誰に入れましたか??

私は基本的に政治に対しては消極的ですが、今年はSNSや広告内でも「若者の1票で将来を」と芸能人などを起用して、若年層の投票を刺激してますね!

「面白いなぁ」と思う一方、そんな事にお金使うなら地域の経済活動の広告とかに回したら?とも思いますね。

オリゴ de ライフでは地域の農産業を助けるために、野菜や果物をどんどん買います!笑

暗黒雲スムージー

今回のスムージーは豆乳の買い忘れにより、何とも見栄えがよろしくない仕上がりに、、
ジューサーを回しながら思わず「うわぁ、、」と作ってる本人が思うほど。

しかし、味は最高!
バナナがいい感じに熟れていたのと、ミックスベリーのラズベリーの割合が多かった事が幸いして、味の濃いスムージーでした!

アントシアニンも豊富なスムージーで、最近夜目が効くようになった気がします。
ニキビも少なくなってきたかなぁーと。

■材料

・バナナ
・ほうれん草
・キウイ
・オリゴ
・ミックスベリー
・パプリカ

■今日のひと知識

消化・吸収されずに大腸に到達

おなかの調子を整える多くのオリゴ糖の特徴としてまず挙げられるのが、「難消化性」ということです。口から入った食べものは、通常は唾液や胃液などの消化酵素によって分解されて消化・吸収されますが、オリゴ糖は消化酵素ではほとんど分解されず、消化・吸収されないまま大腸に届きます。このため、糖質として体のエネルギーになりにくく、摂取しても血糖値の上昇にほとんど影響しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?