この人を信じてみようかと思う。

たぶんこの先、傷つくことがあるだろうなってなんとなく頭ではわかるんだけど、もうどうしようって迷ってる時点でそちらに答えがあるってことだ。心の整理をしようと思っていたことがあるけど、なかなかできずにいた。そこを揺さぶってきた人だから、きっと私にとってはこれからも大きな存在なのだ。

そして、整理をしなければいけないその問題は、私のなかでまだきちんと全部が終わったわけではない。それなのにこの人を信じようとすることは、騙すことでもあるんじゃないかって感じる。いつか私がこの人を裏切ることもあるかもしれない。

それから、この人には、何か一人で抱えているものがあるんじゃないかなって感じている。私にはまだ見えていない、心の中にしまっているもの。でも本当は誰かに気づいてほしいと思っていること。そういう人を放っておけない。いつかこの人の役に立てるような気がする。少しだけでも、支えになることができるような気がする。私はこの人に何かしてほしいというよりも、何かしてあげたいって。直感で、そう思う。人から見たら本当に馬鹿げているかもしれないけれど、私は自分の気持ちに正直でいよう。

人を疑うことからじゃなくて、信じることからまた始めてみたい。それで裏切られるかもしれないけれど、そうなってもいいと思える人にはなかなか出会えないのだから、やっぱり大事にしたい。私は私なりに。それが相手にも伝わったら嬉しい。先のことばかりを考えてここまでやってきたけれど、今は、目の前にあることを大事にしてみよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!