1日集中モード

今日の私は、1日集中モード。
本当は休みなんだけど、来週以降の自分のためにちょっとやらなきゃいけないことがあったので、夕方まで粘ってがんばった。

休みの日まで仕事のことをするのはどうかとも思うのだけれど、私の仕事はどうしても平日だけでは時間が足りなくなる。私の仕事が遅いのもあるかも知れないけれど、やっぱり土日に少し時間をとる必要がある。それをサボると、来週の自分が苦労するのは目に見えているんだな。

でも反対に、休日を1日全部仕事のためにつぶさないようにだけは気をつけている。丸1日休めなくても、半日は自分のためにゆっくりする時間をとるように心がけている。朝がんばったら午後はゆっくりする。午後がんばるなら朝はゆっくりする。どっちかにするだけで、私は十分に休息が取れるし、心身ともに回復できる。

今週だけは、ちょっと例外。明日は結婚式にお呼ばれしているので、1日丸々仕事のことは考えない日にしたい。だから今日は長い時間がんばった。月曜日の心配はいらないところまでは今日できたから、明日はお祝いと懐かしいメンバーとの再会を心から楽しみたい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!