見出し画像

年に1回のペンキ塗り

私の職場では、1年間使ったフロアの壁のペンキ塗りを皆で行います。

普段使っているときは気が付かなかったり、なかなかきれいにできなかったりする汚れを落として、きれいに塗り上げました。きれいになった壁はとっても気持ちがいいものでした。

年に1回でも、気合い入れて手入れをするってやっぱり大事。自分の使っている場所、お世話になった場所への感謝の気持ちを込めて。普段の自分の生活を見直したり、道具の手入れをしたり、ものを新しくしたりして、これからもまたよろしくという気持ちで接する。

ていねいな暮らしに憧れます。
今日を機会にまたいろいろなことをていねいにやっていこう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!