マガジンのカバー画像

Sharing Photos

471
私の撮った写真を使ってくださった方のnoteをここに集めさせていただくことにしました。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

「この飛沫がいいんだよ」というクールな行為

二ヶ月ぶりに散髪をした。今までは電車移動で20分ほどかかる床屋に行っていたが、近所の床屋に…

maeda penclub
4年前

ほぼ毎日 note #166 献血に行こう!

ン十年ぶりに献血に行きました。 きっかけはリアル友が献血センターに行って、若くてキレイな…

Shinya_QQ
4年前
3

26での頸椎損傷「事実は小説よりも奇なり」❼

こんばんは。 最近、家にいる時間が長いので資格取得の勉強をしているのですが、中々家だと集…

【ビジネスマン】社畜な考えは卒業しましょう。

yt.comです。 私は30代の会社員です。 働き方改革が進み、休日出勤や残業時間等に対して非常…

yt.com
4年前
6

初体験

なにやら、noteをより多くの方にみていただくにはtwitterと連携させれば良いということを聞き…

あぐー
4年前
10

ゾロ目の秘密、エンジェルナンバー

 みなさんは、エンジェルナンバーというものをご存知でしょうか?  ふと目についた数字の羅…

部屋とシャチと私

ぱちりと目をあけると、目の前にあったのは赤みがかった暗い空洞だった。 「んん…??」 ぱちぱちとまぶたを上下させる。眼鏡が無いのでよくみえない。 ごそごそと手探りで枕元を探り、ピンクのフレームの眼鏡を手に取る。 くっきりした視界でよくよく見ると、それは何かの口だった。 視界の隅にギザギザの歯が並んでいるのが見える。 「え、え、なにこれ?」 布団のはしっこを掴んだまま混乱した声が自分の喉からもれる。 私の声に反応するかのように、すっ、とその空洞が視界から引いていく。

やっと今後のスケジュールが発表になりました

コロナの影響で3月に実施予定だった 3級審判取得の見極めが延期になり 4月に一旦実施する…

英検一級レベルの英単語ってどうよ?

英検一級の英単語って使わないものばかりだから覚えても意味ない、からの、やる気しない。。み…

桐生SPIチャンネルで勉強中‼︎

おはようございます。 昇格試験にむけてせっせこ勉強しています。 NMAT試験なのですが、YouT…

2

凡人のための仕事術【その2-とにかく動き回る】

こんばんは!あっという間に一週間も折り返しですね。ネットや世間では検察庁法の話で盛り上が…

スズキ氏
4年前
26

シャチのすすめ

 シャチ、大型の海生哺乳類。「海のギャング」と呼ばれている。  わたしとシャチの出会いは…

Peppers
4年前
18

01.自己紹介と沖縄県外の人が沖縄で挙げる結婚式

自己紹介初めまして2002年から沖縄へほぼ毎年行っている沖縄大好きな私です。 好きが転じて、n…

「お母さんやっているだけで素晴らしい」

今日の夕飯のとき。母の日ということもあり、私のリクエストで夕飯は「お茶漬け」に!(お茶漬けは「日本人で良かった」と思える私の好物です)。 3歳の娘は、「ママの選んだお茶漬け、美味しい♡」とご満悦。用意したのはパパなのに(笑)この前は食べた小松菜のお浸しも、「ママが用意したものじゃないから」と全く箸をつけません。母親冥利につきます。 そんな風に思えるのは、今日オンラインで参加した母の日のお話会のおかげです。 子どもがお母さんをどれだけ好きか、どんなお母さんでも好きなんだと