見出し画像

【Today's Lesson vol.118 速やかに手放し、好きなものとともに】

こんにちは!
人生を勝利に導く子どもを見守るチカラを育むコンサルタント

かなみです。


もうまもなく双子座で新月

を迎えますが、みなさまいかがお過ごしですか?

我が家はお楽しみにしていた枇杷がやって来まして楽しんでいるところです。

季節感を感じることの大切さ。



画像1



で、いちごタルト?笑

美味しかったですよー!

いやもう、今週はとにかく暑いですね。

今アイスを食べながら書いています。

さて、前回のnoteで少し書いたプロテクションのお話。



境界線について、意識をし始めた9年前。

なんだか、今ここに来て、やっと集大成に入って来たことに気づきまして

一人唖然としております。

これ、手放さなくちゃ、な案件。



それまでの私にとって、

かなり手強くて、しつこいエネルギーだということを実感したのは、

フェイスブックのマッキーさんの記事で。



画像2


ちなみに、マッキーさんとはこちらの方ね。




そして、この記事の、不倫というワードに関しては、

私の中で反応するものが何もないため、スルーさせていただきますね。笑

ネタはなんでもいいの。


周りにこんな人がいたら要注意、結構厄介。

誰かの記事や投稿を見て、

心穏やかでいられない人、結構いるみたいなんです。

穏やかでいられない、つまり、自分でその感情を処理できないがために、

その人にぶつけたり、メッセージしたり。いろいろ。

限りある時間とエネルギーをそこに使うって、ヒマすぎじゃないか?

もうこれ、趣味嗜好の問題な気もしますw

マインド的には、明らかに健康ではないよね。

それなら、見なきゃ良いのに!読まなきゃいいのにー!

と私は思います。

人の部屋にズカズカ入って来て、(呼んでもないのにw)

ゴミ撒き散らしてるみたいだよ。(本当にお呼びでないw)

自分のブログとかフィードであれこれ書けばいいのにー!

だって、書いている人、

かまって欲しくて書いてないでしょう?


誰も呼んでない


お節介と似たところがありますかね。

議論を繰り広げたいなら、そういう場でするだろうし、

まあそこでしたいなら、したい人と(呼ばれてないけど)呼ばれた人が

すーっと寄って来て、ヒマな時間の共有が始まるのでしょうか?

(わからないw)


本当にわからないぞ。



だけど、確実にわかったこと。

私の中で、確実に、もうやっぱりないなって思うことが確信できたので

マッキーさんのこの投稿を見て、ああめちゃくちゃわかるわあ!

と今日はご紹介させていただきました。


あまり意識を向けていなかったけど、

私の感覚からすると

おお、まだ

ここにいたかって感じです。笑

ちゃんと意識向けて処理しちゃわないといけません。


そんなことを考えていたら、

こんなフレーズが浮かんで来ました。




少しずつ?

いや、ぐいっと正すか

その距離感



正すも何も、私は、もう手放します。

手放しました!

不快だって、わかっていて惰性でダラダラしたら

本当にダメよって

いろんなところから?声?が聞こえて来ます。


境界線ってね。

本当に奥が深くて。

共依存も迎合も同じなんです。


どっちも不快でしょう?笑

そう、ハッキリ言ってものすごい不快なんです!

もう、このコードを切らなくては!!



これね、はたから見ていると

何事か?って思います。

その人の中で未処理未解決の事件レベルなんだろうなと。

自分で処理しないとね

ってことです。

自分の弱さと向き合うことって

やっぱりエネルギーが必要なんです。

しばらく、ホンモノの蜂蜜さんたちに力を分けてもらいます。笑



きっと、少し前の私もこういうことあったと思うので、

もうその時とは違う自分を自覚もしました。

そして、こんなことをつらつら書いていて

はよ手放しなさいってカラダから声がします。笑


手放して大切なことは、

好きなものと暮らす

ということ

なんじゃないかなと感じています。



快・不快がちゃんとわかると、

好きなこと、嫌いなこともちゃんとわかりますが、

なんでもいい、どうでもいい、なスタンスだとやっぱりダメだよ。

相手任せというかね。

もちろん、得意不得意はエレメントやホロスコープでありますが、

それを言い訳にしても同じまま。

わからなくなっちゃうし、感覚は鈍くなる。

誰かを何かを盲信しちゃうのも同じかな

私の中では。

誰かのここがステキ!!

ってわかって、この商品のここがステキ!!っていうのと似てると思うのですが、

いいところばっかりもないし、悪いところばっかりもない。

どちらもあっていいんです。

光と影、陰と陽、なんでもいいのですけれど、

ハッキリ分ける必要がないというか。

ま、分断して、起こっていることを眺めている人もいるようですが。笑


お後がよろしいようで。

今日はなんだかまとまりませんが、新月だからかなー?

ぜひ好きなものに意識を向けて見ましょうね。

私は最近、日本てぬぐいが気になっています。笑

意識的に、のんびり過ごしましょうー!

では、また!




よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。