見出し画像

【Today's Lesson vol.107 バナナは逆さまから食べる】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


今日もポカポカでしたね。

いいお天気でしたが、パジャマデーを楽しみました。

お家の中のお片づけとなりました。


マンゴーの缶詰が賞味期限を迎えるので、

たまたまうちにあったヨーグルトと牛乳を入れて

作ってみました。



画像1




マンゴーラッシーです。

甘味に先日届いた、スコットランドのヘザーハニーを入れてみたら

子どもたち大喜びでした。

そのままよりも飲み物に入れると飲みやすいです。

缶詰のマンゴーはやっぱり缶詰なので、

そんなに美味しくはなく、甘みを足して正解でした。笑

やっぱりフレッシュな果物には敵いませんね。


今日は久しぶりにカプラを出して来まして、

色々と作っていました。

これもピースが足らないとだんだんストレスになるかも。

そう思ったのは、私の子供時代。

積み木で遊ぶのが好きで、よく遊んでいました。

ひとりでも妹と一緒にでも。

でも、だんだん色々なものが作れるようになって、

スケールが大きくなってくると、

足らないものが出てくる。

作りたいものが作れないとわかったときの

諦めなくてはならない辛さはそこから体験しました。

いくらあっても、十分なことというのも限りなくないに近しいと思いますが。

ここでも子どもの成長を感じるとは。


それと今仕入れた情報です。

バナナを食べるときは、下から向いて食べると良いそうです。

花のついていた部分なので、甘みが強いそう。

今バナナがないので、早速買って来てやってみたくなりました。笑

影響されやすい人w



創意工夫が可能な遊び方の決まっていないおもちゃが好きな私。

みなさんのお好きなおもちゃはどんなものでしょう?

大人が好きなものばかりを子どもに与えるのもなんだかな、なので

子どもの好きなものをプレゼントもそろそろリクエストを聞いてみようと思います。

ステキな日曜日$バレンタインをお過ごしくださいね!







この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。