見出し画像

【連載小説】めっちゃ弱い竜として俺の生き方 Ep.1 白い鎧の勇者

【あらすじ】
 
星流セイリュウ山に住んでいる紫色の西洋竜であるナス君、めっちゃ弱いだから勇者との戦闘をできる限り避けてほしい。人間との対敵関係にいろいろ悩んでいる優しい子、彼の日常生活の物語である。


Ep.1 白い鎧の勇者

 俺の名はナス、竜だ。肌は紫だからこんなふざけな名前をつけてくれた。故郷は星流町のそばにある星流山だ。オヤジは高齢だから引退を決め、俺が代わりに山主を後継いた。役割は莫大な金コインや黄金の宝蔵を守ることだ。

 ある日、とある白い鎧の勇者が山を登り、ウチにたどり着いた。

 【勇者】「おい!貴様は竜かい!」

 【ナス】「はい、そうです。ナスと申します。」

 【勇者】「オマエを倒すためにここに来たんだ!覚悟しろう!」

 【ナス】「あの。。。一つ伺ってもよろしいでしょうか?」

 【勇者】「えぇ、あぁ、まぁいいだろう」

 【ナス】「なぜ俺を倒さなければいけないでしょうか」

 【勇者】「え?なぜって」

 【ナス】「はい、理由を教えていただけないでしょうか」

 【勇者】「馬鹿やろ!理由なんかいるかい!勇者だから当たり前の話だ!」

 【ナス】「勇者はあなたの職業でございますか?」

 【勇者】「そうだ!立派な仕事だ!」

 【ナス】「つまり、俺を倒して金をいただけることですよね」

 【勇者】「まぁ、賞金のことならそうだ」

 【ナス】「失礼ですけど、おいくらもらえるのでしょうか」 

 【勇者】「500コインぐらいかなぁ」

 【ナス】「はい、承知しました。こちらはちょうど500コインでございます。お持ち帰りください」

 【勇者】「え?これって俺にやる?」

 【ナス】「はい。美味しい話でしょう。戦闘しなくても賞金いただけますよ。お互いに命を掛けなくても」

 【勇者】「まぁ。。。そりゃそうだけど。。。本当にいいの?」

 【ナス】「はい!どうぞ!ただし条件がついております」

 【勇者】「なんだ」

 【ナス】「このコインは我が竜の魔法に呪われたモノです。ぜったい自己用にしてください。他人に借りるとか、贈るとかはいけないです。そして、今日のこと誰にも話しないでください。そうしないと、痛い目にあう可能性が高いでしょう。ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。」

 【勇者】「じゃ。。。ローン返済は?」

 【ナス】「はい、それは大丈夫です。」

 【勇者】「わかった、約束してやる」

 【ナス】「はい!どうもありがとうございます!お気をつけて帰りください~」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?