見出し画像

今月もnoteを書いてみませんか?という通知が届いたので。

note、飽きたわけではありません。



昨年、どういったプラットフォームなのかを体験するため、沢山の記事を書きました。



noteの利点、よく分かりました。
だから、通常運転に戻しています。



記事を書いていないことに反省することはなく、積極的にサボっています。



僕のSNSは遊び楽しみです。
継続するためにサボります。



昨年、サボりがちだったインスタグラムは、投稿数が元に戻ってきました。



サボりは、リフレッシュです。



僕のインスタは連投が基本。
問合せ、増えるんだな、これが。



連続投稿すると、経験上、フォロワーは減ります。だから、事業をしている人、事業所にはオススメできません。


僕は一日に数回連投しますが、記憶に残してもらうことを優先しています。遊び楽しみなので、フォロワーが減っても問題なしです。



事業をしている場合、SNS活用は主に情報発信、集客が目的だと思います。そう考えると、フォロワーが減る可能性のある連投は微妙かと。


何を優先するか。
あとは、バランスですね。


僕はバランスを考える必要がないので、問合せが増えるように連投を続けます。



思った以上に連投は効果あります。
※僕の経験談

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?