20200713号

天職
天職って何だろう
生まれながらに持ち合わせたチカラで
誰かに喜ばれることをするんだろうけど
今までそんな人に出会ったことないし
自分についても考えたことなかったなぁ
生粋の天職じゃなくても
それなりに本物っぽい人はたくさんいる
あとからでもなんとかなる
誰かを喜ばせられたときに
そんな仕事に一歩近づけた気がする




ビュッフェスタイル
限られた時間に好きなものを
好きなだけいただく
ちょっと意味は違うのかもしれないけど
僕はそうとらえている
食事の時間に限らず
生きる時間全てでこのスタイルを取れたら
生き生きと過ごせるんじゃないかな
だって嫌いなものを並べられないんだから
頑張れば何でも選べる




呼び水
呼び水のような人がいる
うまく誘い出してくれる
うまく引き付けてくれる
僕はもっぱら誘われる側の存在だから
そういう呼び水さんがいてくれる
世の中全員が呼び水さんでも大変だし
全員が誘われる側でもアクションがない
いつの間にかそんな関係性だけど
それがおいしいものなら
それでいい
でもたまには誰かを呼んでみたいと思うよ
特別な人ならなおさら




休日には旅を
いつも何もしてやれないけど
昨日は後味の良い休日だった
旅なんて行き慣れてないからさ
前後の準備や後片付けに手間取ったけど
ようやく自分を連れ出せて
少し自分を許せた気分だ
これでいいのかなぁ
やっぱこれでいいんだ
そんな気づきや再認識の手がかりになる
新しいことに出会うために
自分のことを考えるために
次の旅の行き先のことを考えてみる




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
今日も自分の好きな物で満たしていく。


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。