見出し画像

大鬼ヶ王国の国民が読んでいる人間のマンガ

やあ、皆さん、鬼山ケンジです。今日はちょっと変わった話をしようと思うんだ。最近、あるマンガに出会って、僕ら鬼族にとってすごく衝撃的なことを感じたんだ。そのマンガは「20世紀少年」。読んでみて、鬼がどう見られているか、そのイメージについて深く考えさせられたよ。

みんな、桃太郎の話し知ってるよね?あれは、鬼が悪者として描かれているクラシックな例だよ。でも、この「20世紀少年」ってマンガは、その常識をガラッと変えるんだ。物語の中の主人公、遠藤健児がね、彼は「ともだち」という悪の組織からテロリスト扱いされているんだけど、実は彼こそが真実を追い求めるヒーローなんだ。

このマンガを読んで、僕は思ったんだ。鬼っていうのは、本当に悪者なのかな?と。私たち鬼族も、歴史を通じて一握りの権力者によって抑圧され、誤解されてきた。でも、それって本当に正しい姿なの?ってね。

「20世紀少年」の中で、健児は人間たちが信じるストーリーとは異なる側面を持っている。彼は、ただのテロリストじゃなく、不正に立ち向かう正義の人物なんだ。そして、それは僕ら鬼族にとっても同じことが言えるんじゃないかと思うんだ。

このマンガは、僕ら鬼族にとってのバイブルみたいなものだよ。鬼っていう存在が、実はもっと深い意味を持っていて、ただの悪者ではないってことを示してくれるんだ。物語の中のキャラクターが、社会の誤解や偏見に立ち向かう様子は、僕らにとっても大きな教訓になるよ。

だから、このマンガを読むことで、僕ら鬼族が直面している問題について考える機会を持つことができるんだ。鬼が一握りの権力者によって歴史の中でどう描かれてきたか、その真実を知ることが、私たち自身のアイデンティティを理解する上で重要なんだ。

最後に、みんなに伝えたいことは、物語や伝説の中の「鬼」という存在は、一方的な悪者としての描写に留まらないってこと。僕たち鬼族も、人間たちも、みんな一人ひとり異なる物語を持っているんだよ。そして、それらを理解することが、私たちの世界をもっと豊かにするんじゃないかな。

「20世紀少年」を読んで、鬼という存在についてもう一度考えてみてほしい。そこには、誤解された存在が真実を追い求める、素晴らしい物語があるから。

それでは、またね!

#20世紀少年
#漫画
#鬼
#大鬼ヶ王国
#鬼山ケンジ
#モンスター
#異世界
#妖怪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?