見出し画像

ダメ、ゼッタイ

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

先日の15時くらいかな?某繁華街の某ビルの横を歩いていたんです。

お肉の前にいたおじさん2人が談笑してて別れたかと思うと

おじ1が小汚いかっこうのおじ2の元にUターンして

割とデカめの声で

「ヤサイまだある!?」

と言うのです。

お肉まんじゅう含め、周囲に居た人たちは驚きの表情でおじ達を凝視しちゃいました。

当然おじ2は大慌てで「もう無いもう無い」とおじ1を追い払います。

ヤサイと言うのは大麻の隠語なのです。

知らない方もいらっしゃるかとは思いますが割とメジャーな隠語です。

おじ2が恐らく売人なんですけど
こんな繁華街でしかも15時頃に大きめの声で「まだヤサイある?」って聞いてくるおじ1。
激やばです!!!!

恐らくおじ1はヤサイを購入した後に追加でヤサイを買っとこ!って思ってUターンして
おじ2にヤサイまだある?って聞いたんだと思うんですけど

フツーの中肉中背?メタボで髪薄めの50オーバーのおじさん
もうそれはほんとーに普通のおじさんがヤサイスキーだとは、世の中分からんもんですね。

とってもとってもビックリしました。

交番から100mくらいのとこだったので誰かがガチれば売人を捕まえる事もできたんじゃ無いかな。
そら売人も本気で焦りますわな。

実はお肉まんじゅうは大麻くらいなら
お酒より体への負担も少ないのかな?という割と緩い感覚を持っていますが

クレイジージャーニーという番組のカナダのドラッグ界隈のドキュメンタリーを見てから

大麻もダメだわ。絶対しちゃダメだわ。

という強い認識に変わりました。

大麻は絶対的にゲートウェイドラッグである。これ、たぶん間違い無いです。

大麻だけをやってる分には良いんだろうし(日本ではダメですね。)肯定派はそれしか言わないけど

大麻やってたら必ず遅かれ早かれ他の薬物にも手を出すのです。

大麻しかやらんし他のやった事もない!!!
なんて人、少なすぎてそんなレアな人たちの事言われてもねって感じですよね。

なので良い子じゃなくても薬物はダメダメのダメですよ。

人間そんなに強くないからね。
薬物への自分の意志の強さなんて信じちゃいけないよ。

いやーでも、あのおじ1は明るかったなー。
あんな明るいおじさんが真っ昼間からヤサイ買ってんだもんね。

世の中知らない事だらけだわ(∩˙ϖ˙∩)


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。