見出し画像

余計なことはするもんじゃ無いって話

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

スイスでデング熱やマラリアが流行っているそうです。

お肉はスイスには子供の頃に一回しか行った事が無いので語るのもアレなのですが……

スイスってそもそも蚊に噛まれるような国だったっけ???
って違和感を感じたのでござります。

不思議に思ったので調べてみると案の定で
流行ってる地域に遊びに行って蚊に刺された人ばかりでありました。

なーんだって感じですね(笑)

旅行に行く時って東南アジアとかに行く時しか、蚊に噛まれないようにしなきゃ!って意識した事が無いんですけど

今後はヨーロッパの涼しくて湿度の低い国に行く際も蚊を意識しなければならないのかと思うとだいぶ世界が変わったんだなとショックをうけたけど、まだギリ違いました。

危ないとこ行かなきゃ大丈夫って自衛できる状況で良かった☆

昔ね、お肉まんじゅうはバリに2週間くらい旅行に行ったんだけど、マリンスポーツとか一切しないお肉まんじゅうはバリの観光ってどこ行けば良いのか分かんなくて暇を持て余した結果、猿を保護する森?に行ったんですよ。
猿なんか好きでもないのにさ。
ついて保護公園みたいなのの入り口を通り抜けると目の前には何十匹と猿がいるのです。
そして歩を進めるうちにどんどんと猿は増えていきあまりの猿の多さに、特に猿好きでも無いお肉まんじゅうはビビり倒してしまいます。

確か猿って狂犬病持ってるよね、こんな何百もいる猿の全てが狂犬病ワクチン打ってるわけなくね?
噛まれたら死ぬ。
目の前の無数の猿たちが病原菌にしか見えず泣きそうになるも、なんとか無事に入園料分歩ききろうと根性をいれて歩きました。
何のために来たのか分かんないですからね。

そんな中でオス猿が人間の女の子にちょっかいを出している場面に出会します。
食べ物を奪おうとするのは勿論のこと猿、人間の女の子の尻を触るなどセクハラしまくりです。スカートはめくるしやりたい放題。

めちゃくちゃキモいじゃん。
オス猿マジでキモいわ。
って思ったのが印象深く記憶に残っています。

オス猿、ちゃーーんと人間の女も守備範囲なんだなって思うとマジでキッショでした。
カエルをオナホにするような動物ですからね。ほんとにもう。

特に猿が好きなわけでも無いのにわざわざ猿を保護しているトコに遊びに行って猿のことを嫌いになってしまったお肉まんじゅう

最初から行くなよな。の一言に尽きるのでありました(笑)

てなわけで、興味のないとこにわざわざ行かないってのと一緒で危ないとこにはわざわざ行かない、これがとっても大事な事であります。


……でもさ、日本にももっとデング熱やマラリアをもっている蚊が入ってきたり蚊に刺された人がいっぱい出てきても良さそうなのに、全然聞かないですよね。

凶悪な蟻だとかは入ってきてるのに不思議だ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。