【必ず結果が出せるカウンセラーになるために・・・】クライエントさんの逃避を圧倒的に全て封じ込める技術

カウンセラーさんがこの技術をもっていないと結果を出すことはできません。
クライエントさんの逃避行動を見逃してしまいます。
カウンセラーさんご自身の問題でご自身の抱えている問題を解決もしくは解決の方向性がわかっていないカウンセラーさんということになります。
クライエントさんは、今抱えている生きづらさや悩みを早く解消してほしいということで、カウンセラーさんの目の前におられているわけですから、その期待に応え続けていくことが最優先です。
クライエントさんは、ご自身で気づけ無いことをカウンセラーさんがこころを翻訳したり思考の仕方について少しづつ価値観を融和していただくようにすることなのです。
カウンセラーさんご自身が逃避行動している部分があったりするとクライエントさんも似たような部分を逃避するわけです。
それは、当然でカウンセラーさんが見抜けない部分がそのまま助長してしまうからです。
ですからカウンセラーさんは、愚直にこころの自己ラボ洗練をしつづけるのです。
それにより、クライエントさんに対して結果が出せるようになるのです。
目に見えてすぐに変化は起きません。
少しづつ少しづつやり続けではじめて少し変化したかな?
くらいです。
一瞬でどうにかなったものは、一瞬でなくなります。
これが、人間の原理原則・不変です。
楽をして得たものは、楽に失います。
そこに優劣をつけているのは、カウンセラーさんご自身かもしれません。
フラットなメンタルをもちあわせていきましょう。

🍀カウンセラーも謙虚に人間、
悩みをオープンチャットでシェア 
心理カウンセラーのための
言いっぱなし聞きっぱなしグループ🍀

https://line.me/ti/g2/etLFwNyqgu1w7b_x1LKl9A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


🍀カウンセラー自身が
     ACの問題を抱えている方向け🍀
【EY mental Lab 公式LINE】
LINEアダルトチルドレンの生きづらさから抜け出す方法を期間限定で公開中

https://kli.jp/f/PKUq/

🎁LINE登録特典べき論の生きづらさから抜け出す4つのステップ(PDF)※ワークシート付き


#アダルトチルドレン #愛着障害 #摂食障害 #共依存 #拒食症 #過食症 #AC #HSP #心理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?