見出し画像

素潜りギリ生還3

4時間は潜って遊んでたろうか?

飲み物や獲った魚を浜に置きに何度か
戻ってるのでかなりの距離を泳いでいるw

子供たちがいるので気になってまともに
潜れないというのが正解か………

6kmくらい泳いでんじゃないだろうか。

海の中がとても綺麗で魚といる空間は
非日常でとても癒される。

これは楽しい趣味だ。


野の浜だから整備されていないので
腰より深いとこはとりあえず行くな。

銛で小魚を突いて遊びなさいと言って
おいたのをちゃんと守っている。

とても良い子たちだが、浜に子供だけは
かなり危ないのでもう二度としないと思う。


師匠トシがとんでもない魚をたくさん
突いてきていたwww

すっげぇなこれ!

アコウと呼ばれる超高級魚と鬼オコゼがいるw

アコウは45センチ越えると雌雄逆転し、
雄になり旨味が増してくる
本当のアコウになる。

値段も跳ね上がるので
大多数の人が食べたことあるよ!アコウ!
って言ってるのは雌のアコウなのであるw

本物の食材はこういうのが多い。

スッポンもそうだ、天然の大きなスッポンが
本当に美味いが、出回ってるのはほとんど養殖。

味もイマイチw

スッポン食ったことあるよ!
というほとんどの人が
天然ものを食っていることは稀。

市場に出ない本物を食べる。


これが狩りの醍醐味であり、
ジビエブラックのコンセプト。

珍しい魚を観察しながら子供たちに教える。


こういう時間が大切なのだ。

生きるを知ることだ。

帰りにトシおすすめの食堂へ!


すごくイマイチだったw


帰宅して使った道具を洗いながら
改めて必要な物を考える。


遊ぶのが好きな人間は戸建てが便利でいい。

スペースがあるのは本当に助かる。

にしても面白い、素潜り!

リフレッシュと
スポーツの要素があるのが大きい、
魚は獲れたらラッキーくらいのw


来年はどっぷりハマりそうですね!


             おしまい



では無くて、これからこの海の最高の幸を
使った宴会の予約が入ってるんですw


朝から山陰で素潜りして、帰って片づけして

同時に育児もしてお客さんともキャーキャー
遊んで、夜の営業もやる!

ぐはは!これが忙しい大人の休日。

ね?本当に30分も自由時間無いんですよ?

ローラーすらできないんですよ?

これが時間無いってことです!

さぁやるか!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#振り返りnote

85,359件

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。