見出し画像

命を守る道具

来年から本格的に素潜りすっかなーって
感じですが、命を守る用の道具をいくつか
作っています。


とても大切ななのはフロート。

密漁してると勘違いした漁師の船に
殺されないようにする道具ですw

貝とか獲ってると思 われるので怒り
ますよね!

貝、ナマコ、タコとかは基本ダメな県
が多いですからね!

狩りと一緒で、リフレッシュメインなので
悪させずに長く遊びたいですよねー

ルールは守らないと!

ブイがあったら人がおるぞって伝えれます
からねーそれでも突っ込んでくるのいる
みたいですが………

海は自分たちのものだと
勘違いしてる漁師がいますからねー
生活かかってますから邪魔はできない
ですが注意が必要です。


ストリンガー(金属の輪っか)は獲った魚
を通すものです。

小さな浮きはサブフロートと言って
ロープが銛や体に絡まらないようにする道具です。


ハサミは腰につけて魚の血抜きをしたり
水中での拘束から脱出する用の道具です。

こういう道具を用意していないと死に
直結する遊びだと認識することからが
スタートとなります。

本当に美味しい食材をゲットしてくるのは
命がけってことですねー

この記事が参加している募集

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。