見出し画像

麻婆ナス

麻婆ナスを作りました。

春のそら豆で作った、手作りの豆板醤、


その時は麻婆豆腐のレシピをご紹介しましたが、タレはその分量で

ミンチがなかったので、作っておいた塩豚をブレンダーで、たまねぎも一緒にガーッとしたのを使って

そして頂きものの、採れたてのナス、、♡

ごはんは、炒り玄米入り。

またまた、美味しいかけ算で、史上最高の麻婆ナス。

今までは、あえて自分で作ろうとか、外でもあえてはオーダーすることもなかった麻婆ナスが、季節のうれしい定番に仲間入りです。


しあわせごはんのかけ算が、やっぱりすごく、いい感じ。

以前のレシピを、その時々の旬の食材で作ってみたり。
どんどんと応用が効き始めます。

コツコツ続けることで、ある時パカーンと、大きな成果に気づくことがありますが、

しあわせごはんも、そんな感じ。

昨年の12月に始めた企画ですが、コツコツ続けてきて本当によかったな。


2周目には、また変化をつけていきたい。その頃の自分に期待して

今日も、楽しく、おいしいく、頂きまーす。


今回使ったレシピたち↓

今日も、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?