見出し画像

今日のおもてなし

引き続き、ボーテック(という治療法)としあわせごはんのおもてなしのセットが人気でございます。

今日のお客さまは、はるばる京都から。

ありがたいことでございます。

それでも価値のある1日に、

体も整い、おいしいごはん食べて、

元気いっぱいになって頂けますように。


今日のメニューは

気に入ると、飽きるまで作り続けます。しょうゆこうじで焼きおにぎり。おもてなしにも、いいですよね。

じゃがいもと玉ねぎだけで作りました、シンプルなポタージュスープ。

野菜を茹でずに作るから、お野菜のうまみがしっかり。
また作り方はおいおいご紹介しますね。


にんじんドレッシング、レシピが完成してからズーーっと、作り続けています。

にんじんドレッシングで和えたサラダに

チキンのオーブン焼き。

お野菜は、シンプルに玉ねぎだけにしました。
私はいつも、お野菜は塩とオリーブオイルを絡めて下に敷いて

そして野菜こうじでモミモミしておいてチキンを、皮目を上にして適当に乗っけて

200度で、量によりますが、今日は50分くらいだったかな。

おいしい玉ねぎのストックがあるとすごく安心感がありますが、主役を引き立ててくれるし、何にでも合う。
ありがとう、玉ねぎ。

今日のも肉厚で甘くて、主役級♡

ふわふわのフェンネルの葉っぱも焼いて、味にも食感にもアクセント。



ナスの焼きびたしも、レシピが完成してから何回も作ってる。。
食べ過ぎ注意のおいしさです。永遠に食べ続けれそうなくらい、食べやすい、おいしい。


どれもちょうどの美味しさ。

シンプルな材料に、

良質の調味料、

手作りの発酵調味料も、もうなくてはならない存在になってきてます。


しあわせをたくさん、頂きます。


おやつは、昨日のお客さまに頂きました、それはそれはおいしいけし餅。


少し焼くと、また柔らかくなって、焦げ感もいい感じで、こんな一手間を大事にしよう。


お土産にはスコーンを頂きました♡

おいしいクロテッドクリームを手作りできるかなぁって考えていたところに、、。
ありがたいタイミング。


そして、今日届いた素敵なプレゼント、、

大切なお客さまからです、

荷物を開けると、ふわ〜んとあったかいエネルギーが、たくさんな素敵な品々と共に出てきた、、♡

やさしい世界です。

今日も、ありがとう。


今回使ったレシピたち。


6月のしあわせごはんも、引き続き、6月25日まで募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします♡ 
お野菜の発送は7月に入ってからでも大丈夫です。


ありがとうございました♡

しほ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?