見出し画像

3月のしあわせごはん

3月、もう10日も過ぎてしまいましたが。

月で区切らずに、旬のお野菜に寄り添って、、進めるしかないと、そんな企画でございます。
ご理解頂ければありがたいです。


お待たせしました〜

春のアスパラ、来週あたりから発送可能とのこと♡




今回のセットは
お米2kgと採れたてのアスパラ、その他のお野菜お任せで詰め込んで頂きます。
80サイズ。

お野菜は、その時々で少し変更があるかもですが

タマネギや、わけぎ、カーボロネロ、ケールなどを予定しております。

カーボロネロって、こちら。イタリアキャベツです。

とにかく、味がいい。また美味しい食べ方、まとめます。

プレコーチェ、という美しいチコリの種類、こちらも入るかも、、。


またプレコーチェについても、おいおい書き足しますね。

去年、わけぎでチヂミ作ったらとっても美味しかった、、。
チヂミレシピも、まだ改良中、というかやや迷走中ですが、わけぎで完成させますね。。


3月のレシピは、

①オイルパスタ
シンプルなペペロンチーノ、そしてそれに旬の素材、例えばアスパラでも、菜の花とかを入れて応用を効かせたり、あさりとか、、シーフードでもとっても美味しい。
オイルパスタが美味しく作れると、パスタ作ろうってハードルがぐんと下がります。
麺や素材の味がそのまま楽しめる、パスタ。


そして、卵シリーズの続きです

④ゆで卵と、味玉

もしかしたら、フレンチトーストも、作っちゃうかも。


今回は、
寝かす、熟させる、そんな過程を楽しめるお料理も作ります。

ささっと作れるお料理もいいけど、

待つ時間も、いいものです。

ちょっと先の楽しみもある日々。なんか、いいものです。

味卵も、2日目はますます美味しかったり、です。


あとは

⑤熟したバナナで作る、バナナケーキ。

おやつに、朝ごはんにも、しあわせ感いっぱい。
バターでなくオイルを使いますので、ささっと作る気になります。


⑥3日ほどかけてじっくり漬け込んだら、あとは焼くだけ。焼豚。

もう、市販品は買えなくなります。ご覚悟を♡


簡単に作れる塩豚とか、スクランブルエッグ、
あとは前回のスイートチリを使ったエビチリをもう一度丁寧にご紹介しようとか。。


あと、そうです、チャーハン!♡
程よいぱらっと加減のチャーハン。

特別なお料理もいいけど、こんな、普段のごはんが一段階美味しくなったら、なんだか日々のごきげん度がアップ。

残りのごはんが立派な一品になります♡


あとは、手作りバターとか、、

アイデアが膨らみます。

4月にちょっとはみ出るかもですが、
どんどん、溢れ出るままに、、進めていきます。

また、まとめますね。。


お米、アスパラ&その他のお野菜のセット、受取日が

3月
14日(火)
15日(水)
17日(金)
21日(火)
24日(金)
27日(火)
29日(水)

4月
1日(土)

からお選び頂けます。


また、書き足しますね。。

取り急ぎ、
アスパラがやってくるよー、


3月もしあわせごはん、します♡

のご報告でした。


今日も、ありがとうございました♡







この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?