改めて考えると昔からのクセだった


衣・食・住が生活のベースとなる3つの構成要素だと一般的に言われている。

昔から疑問に思っていたけど、みなさんはいかがですか?


まずは「食」

何もしていなくても必ずお腹は空くし、食事は基本的には毎日必要🍔
身体を作るのにも、脳を働かせるのにも栄養は必須で「食」の重要さには納得!


「住」

毎日睡眠をとる場所が必要だし、雨風を防ぎ健康な状態を保つのに住む場所はあったほうがいい🏘
「住」の重要さにも納得!

そして「衣」

もちろん服を着ない日はない。
必ず毎日身につけている👕
しかし、最低3~4着あれば洗濯と着回しで大丈夫ではないか?

これが納得のいかない要因!

「衣」のみ1度そろえてしまうと、「食」「住」に比べて維持費も少額ですみ、生涯で計算すると最も安い💲


つまり、「衣」は趣味・嗜好品に近い分野だということ。


「衣」は音楽に少し似ていると思っている。


生きていくために、音楽は必ずしも必要ではない。
だけど人のテンションをあげたり、感動させたり日常のスパイスになる。

「衣」も日常のスパイス。
なんでも良ければ安価で丈夫で機能性あるものを買えばいいけど、それだとちょっと味気ない。

だから、好きな色・デザイン・あこがれの人と同じもの・好きな人が作ったものを選んで身に着ける👖

コロナ流行の前からアパレル業界は不況だと言われてきたのに対してブランドを始めようとする無茶っぷり。

常によくわからない困難なことをやろうとするのがクセというか、自分の生き方なんだなと改めて思った。


✅中学の部活見学、運動に自信があったのに全くうまく打てなかった卓球に興味を持ち入部。
✅高校の学年下から3番の成績なのに、浪人して塾や予備校に通わず毎日図書館に行って大学受験。
✅大学時代、全く自分に向いてないと思っていた演劇部で役者。
✅焚きつけられて全くできないギターを始め約10年バンド活動。

就職氷河期に就活して、ありがたいことにすぐにいただけた就職内定や、もともと得意だったサッカーにはあまり興味がもてなかった。

先がわからん道のほうがワクワクするしスキなんやろな~😂😂😂


変わり続けてきたからこそ、変わらないクセ((笑))


あなたは、どんな生き方をしていますか?



最後までお読み頂きありがとうございました🎵

今後の励みになりますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめっちゃ嬉しいです
😁

僕も日々勉強中です😀ストリートファッション・カルチャー・音楽が好きな方はぜひお友達になりましょう!

それではまたお会いしましょう!!

#日記 #毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #note #スキしてみて #人生 #日常 #自己紹介 #Ignore #OGW   #副業 #ギター #相互フォロー   #個人事業 #個人事業主 #フォロバ100 #アパレル #ブランド   #ストリート #フリーザスタイル #note大学

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#スキしてみて

527,736件

✅サポートいただいたお金は、noteの記事・YOUTUBE・オリジナルブランドIgnore製作いずれかで使わせていただきます🙇‍♂️ サポートいただいたみなさまのおかげで活動の幅が広がっていきます!! サポートありがとうございます😁 今後とも応援よろしくお願い致します😊