見出し画像

はじめまして!on_okRe: (オンオクリ)です💐🕊 〜育休復帰教員・ママ先生サポート〜

はじめまして!

育休復帰教員・ママ先生サポート
「on_okRe:」(オンオクリ)
です💐🕊


🍀


これから、学校現場に復帰予定のママさん
復帰したてで、アレコレ模索中のママ先生

もちろん、教員以外のワーママさんも大歓迎!

ワーママへの不安、悩み、心配事
働くことの楽しさ、喜び……

一人一人にとっての「最高のいま」を、
一緒に作っていけるサイトを目指しています!

もしよかったら、覗いてみてください🎀


🍀

コンセプトは「恩送り」

私自身も、育休復帰したママ先生。

復帰するにあたり、
復帰前・復帰後、そして現在
たくさんの人たちに助けられて
育児・家事・仕事に
向かうことができています。

いただいたたくさんのご恩を、返したい。

でも、今すぐに、
恩をその人自身に返すことは難しい。

そんな時に出会ったのが
恩送り」という言葉でした。

恩をもらったその人自身に
「恩返し」することができないぶんを、
別の誰かに「恩送り」する。

これから育休復帰するママたちに
「恩」のバトンを繋いでいきたい。

そんな思いから、
「on_okRe:」(オンオクリ)
は、生まれました。

🍀

「あのときの私」に届けたい想い


ワーママ向けの情報はあまたあれど
「ママ先生」向けのものは全然見つけられず

心構えも準備もそこそこで4月を迎えた私。

知っておきたかったこと
しんどいポイント
やっておけばよかったこと

……

先生ならではのアレコレたち、
たくさんたくさん、ぶつかっています。

今まさに働いている
「ママ先生初心者」の私だからこそ
等身大の目線から、伝えたい。


ママ先生としての
苦しさ、つらさはなるべく小さく
楽しさ、嬉しさはめちゃくちゃでかく

一人一人にとっての「最高のいま」を、
一緒に探しましょう!


🍀


今後、育休復帰予定のママさん
復帰したママ先生向けの
記事を更新していく予定です💐

あたたかく見守っていただければ幸いです!
最後までお読みいただきありがとうございました!


🍀🕊

on_okRe:公式HP

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?