見出し画像

結婚にも試用期間が必要かもよ…!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(18)

【男女の違いを理解しておこう!という話0018】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『仕事(職場)にも試用期間があるのだから、
 結婚にも必要なのではないかと…!? の巻』
 👨💔 👩   🎈👀👍



『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


エド子さんは、江戸っ子のチャキチャキ娘なのですが、
うっかり関西男と結婚してしまい、
スピード離婚となった苦い経験をお持ちです…。
稼げる優しい男を見つけて専業主婦になりたいそうです。😛



次の記事をご参考に!


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! 自分のまわりの男性のほとんど全員が
 結婚したことを後悔しているんだけど、どう思う?」


同僚女子エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! そうそう~! 女もそうだよ~!(笑)」
「私もそうなんだけど、恋愛と結婚生活はぜんぜん別物!」

「結婚に憧れない方が良いぞ!と、
 全女子にアドバイスしてあげたいぐらいよ!」😛💔


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんです!」
「結婚したら直ちに別居すべきですよ!」
「それが幸せの近道だ~!」


友人:😂🍺酔っ払いつ中…
「いいね~!それ~!大賛成!」


同僚女子エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! そうそう~! 女もそうだよ~!(笑)」
「離れている時間が長いほど新鮮さが続くと思うわ!」
「生活リズムや料理の嗜好、家事の品質とか、趣味、
 お金の使い方とか、だんだんイヤになってくるのよ…。」

大笑君:✋🤪🍺酔っ払い中…
「けっこう長続きしているカップルの傾向なんだけど、
 なんとなんと、子どものいない夫婦なんですよ…。」

「DINKs(ディンクス)という自分たちの意思で子どもを
 持たない!という選択肢なんだよね。」


友人:😂🍺
「子は鎹(かすがい)ということが、重荷になるという…。」


同僚女子エド子:😛🍺
「あ~! そうそう~!
 けっこう子どもが重荷で、既に夫婦の相性が悪いのに
 別れたくても、別れにくいってあるみたい…。」


大笑君:✋🤪🍺
「それで会社の試用期間みたいに3ヵ月一緒に住んでみる
 というお試し期間があればいいな!って、思った次第です。」

「こりゃ長続きせん!ダメだって思ったら、
 どちらか一方の意思表示でお別れができるということで!」


友人:😂🍺
「でもさ、子どもができちゃったらまずいよな…。」
 となると、別れてから3ヵ月~半年は恋愛禁止だな(笑)」


同僚女子エド子:😛🍺
「実は女にとっても良いかもね!」
「暴力(DV)男だったら困るもの…。」
「あ…、子どもができちゃったら罰ゲームになっちゃうか…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そう…、たぶん無理筋で、
 子どもができてしまうとDV男とヨリを戻さないといけなくなるという
 危険な制度になってしまうでしょう…。」


友人:😂🍺
「グッドアイデアと思ったけど、けっこう難しいな…。」


同僚女子エド子:😛🍺
「でもね…、相性が悪いことが分かるとつらいのよね…。」
「以下みたいな…。」


1.食事の嗜好が合わない
  特に関東出身者と関西出身者

2.家事のやり方、分担
  食器洗いや洗濯、干し方、掃除の仕方など、
  きっちりやりたい人とだらしない人では絶対合わない
  基本、男は家事が大嫌いなのだ…

3.おカネの使い方、出し方
  家賃は半分ずつ負担でしょうか?
  外食におカネを掛けたい方?
  日用品のストック具合はどうする?

4.専業主婦になってほしいか働いてほしいのか

5.子どもができたらどうするか
  子どもの誕生が最大の危機となる…。
  夫婦ともストレスは最大値となります

6.相手の親族と合わない
  借金地獄の問題児がいた、など

7.単身赴任についていくか否か

8.相手の清潔感はどうなのか
  ゴミの捨て方、溜め具合は?

9.恋愛時には喫煙者を許容していたが、
  やっぱりたばこ臭は苦手、
  または相手の酒癖に問題があった

10.やっぱり男の稼ぎがあるか否か!


友人:✋🤣🍺
「きゃあ~(笑) 10番目はきつい~(笑)」


大笑君:✋🤪🍺酔っ払い中…
「そうです!お手上げです~!」

「もう、なるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」


友人・エド子さんとも:
「それいいね~! 日本人のみなさん! お可哀想に…。
 うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」

🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 わたしたちの≪幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」

「日本の終わりに、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺
「みなさんのご多幸もお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 



★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。



再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0019】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?